優しい音色

まず、上野の国立科学博物館のシアター36○


が良かったと言う娘を信じて並んで少し待ちました。



球の形の建物の中の真ん中に橋が1本あります。


ちょうど、数学の円と直径みたいな感じです。


その橋に立ったまま見るんですが、球の全てに


映像が映し出されます。



海の中だったり、猿人の時代の草原や火山の噴火


の中に自分が立っているような感覚が味わえます。


これはおもしろかった!!




優しい音色


そして恐竜!!



今回初めて見たんですが、今までにもちょっと興味が


あったんです。


娘2人だし、機会がなかったのですが、これだけは


絶対に見たいと、閉館30分前のお知らせを聞いて


子供達にダッシュさせました。




優しい音色

これなんて天井にぶら下がってすごく長い。


何だかわからなかったけど、きっと会いたくない


生き物だろう。



あっという間に閉館になってしまいました。



次は上野から地下鉄だ~。


JRは乗りやすいけど、地下鉄の入口は難しい。



でも、ちょっと方向音痴な娘が 


覚えてる。 こっちだよ。


と案内してくれます。


頼りになる~



ひとまず浅草へ。


時間も遅いから予定では寄るつもりは


なかったけど、


地下鉄ってむかつく~


路線が違うからって駅まで外を200m歩けって。



じゃあせっかくだから雷門へ行ってみよう


となって



優しい音色

東京に住んでいて、初めての雷門♪



優しい音色

もう時間が遅いから閉めてるお店もあったけど


雰囲気だけ見学。


色々な国の人がたくさんいました。



そして浅草から押上へ。



スカイツリーと言ってますが、上ってません。


混んでそうだし、まずは建物を見たかったので。



1番上の写真の夕方のスカイツリーと


ソラマチへ。



ソラマチって東京タワーのお土産やさんとは


違って、普通にショッピングモールです。



疲れたし、ひとまずお茶でも飲もうと思ったのに


可愛いくて、お手頃な価格の洋服屋さんが


いっぱい❤



記念に?中学生の娘に洋服を買ってあげようと


下の娘と旦那さんはほっぽり、2人でウロウロ~



あんなに疲れたと言っていた娘の瞳が


キラキラ輝く。


ちゃんと試着までして2着もお買い上げ。



これまたなぜか ジャンプショップで


ワンピースのグッズを買って、


夕食をたべました。



だいぶ夜になってきて、外へ出ると


ライトアップされたスカイツリー。


私はこれが見たかったの~




あっ、1番いい写真はもう前回のブログに


つかっちゃった。



ちょっと違う写真でお楽しみ下さい。



優しい音色

一生懸命写真を撮る娘。




優しい音色

こちらも写真撮りに夢中な2人。


なんか らぶらぶ~



楽しかったWハート



博物館はリベンジだな。