優しい音色


スカイツリーへ行きました!!


と言っても、先々週の日曜日。



最近お出かけもしていないし、小学生の娘がどこか


行きたい と言うので土曜の夜に考えて


結局、中学生の娘が学校で行った下町探検


コースをまるパクリ(*^_^*)



近くまで車で行って、電車で移動。



前日の夜に調べると、丁寧で優しい人が


いるもので、スカイツリーのある押上駅まで


1駅で行ける錦糸町の駅近くにある駐車場


で、1日 2400円だけれど、押上駅で駐車券を


見せるだけで1200円もの割引券をくれる


素晴らしい駐車場を発見。


なので1日 1200円で止められました。



ちなみに、その駐車場平日なら 1400円が


押上駅で割引券をもらえば


1200円引きで 200円で1日止められるそう。



そんな訳で、お昼頃家を出発。


唯一娘のコースになかったのが、夜の


スカイツリーだから。


ゆっくり行って夜までいました。



高速の渋滞もなく、順調に錦糸町の駐車場に


止めました。


駅へ向かう途中、旦那さんが


あっ ここ来た事ある!


子供の頃、近くにおばあちゃんの家があったそうで


駅前の映画館に来た事もあったそう。


その時みた映画はキャノンボールだそう。



そして、まずはJRで上野駅まで移動。



優しい音色


中学生の娘はおじいちゃんが元気だった頃


2人で何回か来た事があった


国立科学博物館



娘の学校の下町探検でも来たけれど


時間がないからほとんど見れなかったそう。



しかし、私達もちょっとあまくみていた。


閉館の5時まであれば午後からだけど大丈夫かと


思ったら、とんでもない。



広い、大きい、ゆっくり見たいとこ盛りだくさん。


最後のほうはすごい勢いで、旦那さんが好きそうな


ところは別行動までしました。



ちょっと長くなってしまったので2回に


分けます。 ぺこり ぺこり