優しい音色

あっという間に7月に入りました。


下の娘の誕生日は6月の終わりでしたが、


平日だし、上の娘の期末テストと重なったので


娘が好きなメニューを作りました。


5日違いの上の子の誕生日にケーキも食べたし


一応、一緒にお祝いもしてるので。



テスト中の上の子が今度は↑の写真の張り紙を


作って、貼ってました。



上の子の誕生日に私がプレゼントした洋服は


洗濯機の中だったので、写真を載せそびれたので


今回は私からのプレゼント



優しい音色

ワンピースセット


右は最新刊のマンガ。


まあ家族全員で読むんですが。ルフィー



中央はマンガではなく本。


物語になってます。チョッパー


知らないうちにすぐ読み終わってました。



左は仲間や敵などの名前や説明がのってます。


これを期末テストの勉強のように私がみんなに


問題を出します。


すると娘2人ともよく答えます。


特に下の娘のほうがすごかった。


おかしいなぁ~


私も読んでいるのに、敵には興味がないので


名前どころか、こんな人いたっけ状態。


ちゃんと読んでるの?


と呆れられてます。




上の子からはお財布。


欲しかったんだ~ と大喜び。



旦那さんはお菓子の詰め合わせ。



そして祖父母からはDSのソフトと思ったけど


ピアノの発表会代にしてもらって

 (そっちのほうが高いから)


その中からDSソフト トモダチコレクション を


買うというせこい事をしました。




娘のテストは今回もギリギリだったけど


夜中まで頑張って、まあうまくいって一安心。


いつも始めるのが遅いから大変。



楽しい誕生日にテストも終わってのんびりしたい


ところですが、次は下の子のピアノの発表会と


上の子のバレエの発表会。


もう少し気が抜けない日々が続きます。