優しい音色


あ~ もう運動会から1週間以上も過ぎちゃった(*^_^*)



運動会の日はいいお天気でした。


でも乾燥していて校庭の砂ぼこりが半端じゃなかった。



小学生の娘は いつものお弁当でいいよ


と言ってくれましたが、なぜか張り切りました。




私達家族は基本的に手ぶら好きなのです。


ディズニーランドもバックなしで行きます。



そんな私達がピクニックといってもラップにおにぎりなどで


セットのお弁当箱を使う可能性は限りなく低いけれど


少し前にイオンモールで見た可愛いお弁当箱が忘れられず


ピクニック用のお弁当箱を思いきって買う事に。




優しい音色


でもこれは、一目惚れしたお弁当箱ではありません。


ケース付きが欲しかったので、別のお店で買いました。



喜ぶ顔が見たくて、小学生の娘には内緒にして


新しいお弁当箱に詰めて出発。



でも、朝からキッシュなんて作ったりして時間がなくて


最後ののり巻きなんて、とりあえず巻いとけ~


って感じになってしまいました。



お弁当の時間、食べることが大好きな娘が喜ぶだろ~


と期待して、お弁当をジャジャ~ン と出しましたが


期待はずれでいまいちテンションが低め。



お腹が痛かったようで、元気がありませんでした。


可哀想に~  



私も可哀想に~


あんなに頑張ったのに~



でも、気を使ってか、一緒に行ってくれた中学生の娘が


おいしい おいしい と言ってたくさん食べてくれました。



優しい音色


午後の競技もいまいち元気を感じられない娘でした。



でも、夕食に残りのキッシュを出した時、調子の戻った娘は


最高の笑顔で おいしい~ と食べてくれました。