優しい音色


可愛いアイアンのプランターを夏の花にチェンジ!!


これはミリオンベルだったかな。


薄いピンクなので、部屋から見た時、ブルー系の花壇の


奥に見えても違和感なし。




きのうはすごい風でした。


うちのバラのアイスバーグの花びらがパラパラと落ちて


近所に飛び散ってる~



今年はたくさん咲いた分、花びらもすごいことに。


最初はハサミで切ってましたが、


そうだ、このまま残せばローズヒップが出来るかも


と思い、お花を全部持って引っ張ると


スルッと取れるので、落ちそうな花をどんどん取りました。



でも高い位置が取れなくて、中学生の娘の帰りを待ち


ガタガタするはしごをバレエで鍛えた絶妙なバランスで


上ってもらい、キレイにしました。



そして、近所に飛んだ花びらを掃除してホッと安心。



娘にはたくさん働いてもらっちゃったな。



でもおととい、娘は友達数人と学校の後


映画に行きました。


くろゆり団地 なんてホラーを恐い恐いと言いながら


よく見たなぁ~


娘はいまだに夜1人で2階に行くのが恐いとか言ってる


のに、友達と一緒なら頑張るんだな。



映画の後はプリクラを撮って、またしても


電車に乗り間違えて、夜に帰ってきました。



おこづかいないからってお金だしてあげたのは


きのうのバラのお手伝いで許してあげよう。


でも、おつりを返せ~