優しい音色


この週末に8年間乗っていた車とお別れしました。



この車の前に普通の車に乗っていましたが、娘達が


チャイルドシートを使っている時、乗せ降ろしが大変で


スライドドアがいいな と思ってました。


近所でもミニバンへ乗り換える人が増えてきていた時


乗っていた車が故障してしまって、代車に使ったのが


ミニバンだったのです。



そこでミニバンを運転してみると案外問題なかったので


その後、私達もミニバンへ乗り換えました。



それが今週末までお世話になった車です。



乗り換えた頃はまだ犬(ラブラドール)もいましたし


大きい車に大満足でした。



東京から車で兵庫まで行った時には、金曜日の夜に


家を出て、夜中に兵庫のサービスエリアで車の中で


家族4人で寝ました。


土曜日はホテルで1泊して、日曜に帰る という


弾丸な旅もこの車だったから出来ました。



でも、最近では大きい車じゃなくてもよくなってきて


今回、思いっきり小さい車にしてみました。


軽ではありませんが、ぱっと見ると軽のように見える


サイズです。



納車の前日の金曜日に、明日が納車のような事を


旦那さんが言ってましたが、ふと記憶の片隅に 


電話で納車日を話している旦那さんが 25日と


言っていたような気がしました。


それだと次の土曜日なので、不安になり旦那さんに


確認すると


確かに  25日に聞き覚えが 


と言いだしました。


すぐ車屋さんに電話したものの遅かったので電話は通じず


翌日の土曜に



納車は今日ですか?



という何とも情けない電話をしました。



約束は開店と同時の10時だったため、


もう用意できてます


と言われました。



結局、書類が必要で前の車屋さんに電話した時


納車日が25日と旦那さんが間違えて言ったのを


私がたまたま聞いていたようで


書類は作り直すことになりました。



そして、最後に写真を撮って前の車とお別れしました。


パインジュース事件以来乗ってなかったので


あれが最後のドライブでした。


ごめんよ~



走り去っていく車を見送りながら、小学生の娘は


大号泣。


楽しい思い出いっぱいの車との別れでした。



新しい車は小さくても、運転席の広さはあまり以前と


変わらず、いい感じです。


高さがだいぶ低くなったので、曲がる時に街路樹の


つつじに 見えないぞ~


とつっこみました。




たくさん新しい車で遊びに行って、また


楽しい思い出がいっぱいになるといいな❤