優しい音色


土曜日にはまたパン作りをしました。チョココロネ


でも、その日ガスの点検の人が家の中まで入ってくると


いうので、私はあちこち気になるところのお掃除に大忙し。ぜくたんの☆お掃除しましょう



なので、娘2人でぱん作りに挑戦しました。


小学生の娘は1度作っているので、姉に教えながら


頑張っていました!!



そしてこの出来上がりの写真は2つともウインナーが入ってます。


本当はコロネみたいにくるくる巻かれるはずが、


ひとつはロールパンみたいな仕上がりです。ロールパン


まあそれはそれで良しとして、味がすっごくおいしかったです。


ウインナーが中ではじけて、中のジューシーな汁が染み出て


いました。



来週もウインナーに決まりです。キラキラ


でも、先週チーズがおいしくてまた作ったので


色々なパンに挑戦したいけれど、また食べたいから


結局しばらく飽きるまで同じようなパンばかり作っちゃうかも。



ちょうどタイミング悪く2個目のパンを焼いている最中に


ガスの点検の人がやってきました。ぴんぽん


オーブンからパンのいい香りが漂うなか、ガス屋さんキッチンで


点検してました。クンクン


お昼ちょっと過ぎだから、お腹は空いてなかったと思いますけど。



パン作りは手でこねるのが面倒と思ってましたが、娘達は粘土


遊びみたいな感覚で楽しそうだし、お店で買うと結構高くなるし


娘が強力粉を実家からもらってくるので、しばらくお休みの日に


手作りパンが続きそうです。アンパンマン