優しい音色


中学生の娘のテストが終わり、答案が返ってきました。テスト


実力ではない感じですが、思いのほかいい点数だった数学。


1年生の時の担任ですごくいい先生は今月で退職されます。しくしく


その先生の理科のテストも前日まで わからないところがある


と焦っていた娘でしたが、最高得点をとれました。やった!


ほっとした娘でした。



国語の文法の活用形の後にくる言葉が覚えられないというので


歌を作ってあげました。ト音記号♪


恥ずかしすぎて、家族以外にはとても聞かせることはできませんが


それを、妹にも手伝ってもらって携帯に録音して


アラームでたびたび流して一緒に歌って覚えてました。sei



録音する時、短いですが4番まであるので全員で歌うと


印象に残らないので、声が似ている私と上の娘の間に


可愛い下の子の声で2番を歌ってもらって、4番は全員で歌う


など工夫をしました。REC音声



4回くらい録り直しをして出来ました。


大爆笑でしたが、役にたったようで良かったです。



そんなテストも終わり、忘れかけていたケンタッキーの


無料券が3枚もあったので、3人で近くのホームセンターへ。カーネル・サンダース


おやつの時間だしガッツリ食べるのもどうかと思い、恐る恐る


店員さんに無料券は3枚使えますか と聞くと


はい大丈夫です。


と元気に答えてもらえたので、さらに割引になるコーヒーを


1杯頼んで、100円で


チキン、ビスケット、チキンフィレサンド、コーヒーを ケンタッキーKFCビスケット・シロップつきハンバーガー


おいしく頂き、


やっと登場の上の写真のマーガレットを買って帰ってきました。コスモス