優しい音色


娘達、きのうはたくさんチョコをもらってきました。


中学生くらいになると、チョコよりケーキが多くなりました。ケーキ


小学生の娘はみんなチョコだったようです。マフィン


遊びながら食べちゃったそうです。



放課後、下の子は友達とチョコを渡しに回っていると


どっちが多くもらえるか の少年達に出会ったそうです。



一緒にいた友達はひとりの男の子にあげました。


娘は、3人いたので みんなで食べてね と言って


渡したそうです。音符



腹ペコな少年達、すぐに袋を開けチョコを食べる子と


ケーキを半分食べる子を決めその場で食べたそうです。もぐもぐ。モグモグ。もぐもぐ。



どっちの子が勝ったのでしょう。



友達のお兄ちゃんのところにたくさん女の子が


きていたそうです。



そういえば、ラブラドールを飼っていた時


子犬の頃から全然吠えない犬だったんです。chiro



何年か吠えないままいたのですが、ある年の


バレンタインの日に隣の家に女の子がチョコを持って


ゾロゾロやってきたんです。


庭にいた犬は、いつもなら隣の家への訪問者にも


喜んで近づいて愛想ふりまくのですが、


その時の女の子達のテンションのあがり方が恐かった


んですね。ダックス


声をかけられても近寄りもせず、吠えたのです。ワン



それ以来、家族が帰ってきた時や、玄関付近に人の


気配を感じると吠えるいい番犬になったのでした。



話はすっかり変わってしまいましたが、


娘達、楽しいバレンタインになったようでよかったです。Wハート