優しい音色

最近、小学生の娘に夜寝る前に読み聞かせを再開しました。


本が好きで1人でたくさん読みますが


読み聞かせもやっぱり嬉しいようです。


私は外出すると、なるべく図書館に寄るようにして、いい絵本を探します。


もう小3なので、絵がきれいか内容が可愛いものを選びます。


お笑いも好きな子なので、おもしろい絵本もありです。


そして子供は中を開けてはいけないようにしてます。


夜寝る時のお楽しみです。


寝る時間は9時30分です。


それまでに2階に行かないと読んであげません。


何も言わなくても自分で時間をみてちゃんと寝る時間が守れるように


なりました。


おもしろかった と言ってもらえると私も嬉しく、またいい絵本を


探すため、あちこちの図書館に行きます。


最近の私の楽しみが1つ増えました星



アップの絵本は子供が1番気に入った絵本です。


独特の絵で、短い足がとても可愛い絵本です。


中学生の娘も気に入りました。




優しい音色

こちらは絵がキレイで内容も可愛い外国の絵本です。


ハロウィンとは関係ありませんが、かぼちゃだったので


ハロウィンの夜に読んであげました。


ケンカをして仲直りするお話。




優しい音色

夜眠れなくて、眠るためにいろいろな事をするひつじのお話。


こちらも外国の絵本で絵がキレイです。