食事バランスガイド | 健康生活助っ人 Tasuke のブログ

健康生活助っ人 Tasuke のブログ

健康的な生活を送る為に
必要となる考え方や知識など
自分自身が取り入れてみたい

って思った事を書いて行こうと思います

フォローして貰えたら嬉しいです( ◠‿◠ )

食事バランスガイド


こんなのがあるって

知ってましたか


1日のカロリー摂取量とかは良く耳にするけど


1日に「何を」、「どれだけ」食べたらよいかをイメージできるように、作られた物みたいです



食事の理想的な組み合わせとおおよその量を図のようにコマのイラストで表したツールで1日のバランスを整えやすくなるそうです‼️


中高年向けのガイドもあったので試して見ようと思います 笑笑





外食の場合は、

そのお店がどんな食材を仕入れているかを知ることは難しいですよね(^^;)


出来れば、

身体にとって安全な食材を使って美味しい食事を提供しているレストランを利用したいですね


僕がお世話になっている

埼玉県所沢市にある

 パスタ・デルフェーノ

では、オーナーシェフがこだわった食材を使って美味しい料理を食べる事が出来ますよ( )


最近、新メニューが登場したんです‼️

完全食って聞いたことありますか


1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべて含まれている食材を完全食と呼ぶそうです


パスタ・デルフェーノ

では、その完全食のパスタを使ったメニューがあるんです‼️


それがコチラ






コロナの影響で

外出自粛してるので

まだ食べれて無いんです(涙)


いつまでこんな状況が続くのか

封鎖になったら買い物もままならないですね💦


これからの時代

毎月買ってる必要な物は

ネットで定期購入する時代になって来てると思います


僕も、今年に入ってから

お米をネットで定期購入する様にしました


購入に応じてポイントが貯まり、そのポイントを購入するときに使えて

割引きになるからお得なんです‼️


興味ある方はこちら