なんとオイラの実家、オイラの庭の弘前公園に有名人が…。テレビの情報では、今年は倉木麻依も我が弘前城のサクラを愛でたという。 まあ芸能人もこのゴールデンウィークくらい休むでしょうから…。
テレビ番組も録画か再放送だらけでになるし。
企業も明日からお休み、10連休とかありかもね。たぶん弟も、10連休とかの筈。
今年のサクラは28日前後に終るらしい。今年は帰る予定が無いが、連休と重なり行く予定の人もいるかもね。
では皆さん連休を楽しんでください。 オイラもそれにかこつけてブログ更新しません。
そうそう、昔この時期には吉幾三(金木町出身-代表曲「雪国」)と鈴木正幸(相馬村出身 金八先生シリーズの津軽弁の警官)が良く公園で手つないで歩いてました。(:-P、手をつないでたかはさだかではないですが、鍛治町(市内の飲み屋さん街)へは良く行ってたようです。)
❑毎日jp
因みに弘前は今頃サクラが咲くくらいだから、冬物しまう前に持っていって下さい。朝晩は少し冷えますょぉ。