レープフルーツの生ジュースにはまっている。毎日一個か二個グリグリ絞って粒々入りで飲むのだが、すこぶる調子が良い。なんか、通じが良すぎて休みの今朝なんか、○こ4回もしちゃいました。(^○^)


一昨日の幽玄亭での赤ワインのみ過ぎコースの疲れもようやく解消! グレープフルーツには、肝臓に良いらしくその種からも抗菌物質がとれるそうだ。大きめな種は取り除くが細かい種は飲んじゃいます。という訳で、チープな搾り器を使って(赤提灯の生グレサワーのグリグリ)いるのだが....。


なんでも朝からエジプトのシャルムシェイクではテロがあったみたいだし。イギリスのロンドンではテロ犯人を射殺ってニュース。昨日の「イタリア縦断~」見ました?心地よさそうなポルトヴェーネレ、綺麗な海。地中海の島巡りしたギリシャ思い出すよ~。 昼下がりの今は、香川産のそうめん(近くのスーパーライフで百円の...)でツルツルってお終いのつもり。ゆで時間一分半の250グラムは秀悦です。そうめんはやはり香川産に限る。

産地表示で香川県香川郡香南町か陵南町の表示があるものは美味しいです。スーパーで探してみてちょ。 食べたら、又お昼寝する。


....って、午後4時半。グラッときて目が覚めた!ながーい、余震。地鳴り。2チャンネル見るとメトロ・JR動いてなくて大変みたい。携帯から書き込み多数。少しビビりました。都内でエレベータに閉じ込められたと15件報告。たまたま今日は比較的涼しいから良いけど、暑かったらマジつらいよね。神奈川の瀬谷区では、工場爆発火災とか....。 少し嫌な感じのゆれ方でした。

夜半、下の姉からメール「地震大丈夫?」「平気、まだ微動してるみたいだけど。」ってメール返した。

世田谷は4.積んであるCDは、落ちたけど....。


-----ここまで土曜のオイラ。


日曜、また少し揺れた。世田谷震度2...。震源地は千葉でも違う場所。でも深さは、73キロとか。深さは一緒で一連の群発地震だと思う。

夜中、NHKを見る。イタリア縦断1200キロとナイジェリアの少年兵の話。

ビアフラの飢餓・モザンビークの内戦の背景。など見て寝る。


-----ここまで日曜のオイラ。


今日は、分倍河原から京王線に乗り換えて、バスで帰ってみた。飛田給ではレアルとベルディのサッカー試合で駅前はごった返していた。 帰ってテレビをひねったらやってました。東京は湿度60%強、ベッカムをはじめとするスター軍団も形無しのヘロヘロで、3対0の圧勝には驚いた。明日は台風が接近するから早く帰らねば.....。


AT自動二輪の合宿免許9日もあれば取れるみたい。スケジュールを調整して受けたい。