根本凪です!




ブログ三日目になります!

みんな〜ッ!


2年半分を取り戻したゾ〜ッ


https://twitter.com/news_abema/status/1512437611117248516?s=21&t=qhNkHXb9_Zf-nKx_UeKyXw


【でんぱ組.inc根本凪 2年半ぶりブログ「はじまります」】


草 わ ね


(記事にしていただいた上に音声までつけていただきありがたい…)


ワタクシもこれで立派なブロガーね


さて、本日の振り返りは、、、

流れ的には

【加入から現在まで】かなと思ったのですが、


ビックリ⁉︎なほど沢山お話しさせているので

どうしようかしら、、、、


でも話すか。(気変わり)

リンクとか色々貼ったりして。

(ネット上のほぼ日手帳、すな)


どうか生産性がある記事になりますように


ちなみにベランダでこの記事を書いています。

今日はあったかいね。(花粉)



【さて、君、でんぱ組に入らないか!?in高い焼肉屋 事件】(ポジティブ誇張100%)


にてお話をいただき(長期タイ遠征から帰国して間もなかったのでやや顔がタイっぽくなりながら)


「でんぱ組大好きゆえにどうしようvs己の技術のなさに足を引っ張らないか葛藤vsおにじどうなる」


で悩みながらも、ワタクシ飛び込み癖(元気じゃないのに勢いで虹コンに応募する、原宿の雑踏の中で一人でクレープを食べてみる、等)があるので、いろいろ考えた結果、やらせていただくことに。


https://lineblog.me/2zicon/archives/1062433513.html

(気持ちの鮮度の高さはこちらあたりで分かっていただけるかしら。)

(他ブログのリンクを貼る、勇気)


そうして始まった活動。

最初は顔合わせだったはず。

ヒィ!本物だ、、、、 この一言でした。(ただのファンファンね)


からの振袖の撮影で、


その日は確か行き先が不安で、

ぺろりんと一緒にスタジオに行きました。(本当に、確か)

先輩方がでんぱじゃんけん?みたいなものをやってるのを「テェテェ」と思いながら眺めてました。


そこからレッスンが始まり、

ウォーミングアップからもうやばくて、

駅の階段を降りるのすら辛かった(特急筋肉痛号、発車‼︎‼︎)ですね、、、先輩方すげえや、、、と思いながら帰りました。


基本、既存曲は

【ねもぺろ個別レッスン先輩方と合わせ】

の流れだったので

先生とねもぺろで振り入れ、、、、、

帰り、、、、、眠ったら明日がきて、、、(当たり前)

並行して虹組のイベントなどもあったのでぺろりんとはずっと一緒にいましたねぇ 寮だし、、


(帰り道、贅沢しようぜ!って言って入った古民家系ご飯屋さんがビックリするほど陽キャで、

(そんなギャップ、誰も萌えないんよ)

鯨肉を勧められ、震えながら食らい、しばらく行かんにしようね、というのはぺろりんとの一生の約束です)


その振り入れで印象に残ってるのは、でんでんぱっしょんの振り入れかな?

リボン、魔法のステッキみたいに見えました 


最初は上手く使えなくて落ち込んだけど

(だいぶ昔だけど)は結構仲良くなれたところも含めて魔法少女みたいだったなぁとなんだか嬉しく思います。なんか、、戦闘が上手くなったみたいな、、、


さて、そこからお披露目。

色々あって

ヤベベベベギャクニテンションアガッテキタ↑↑↑と言いながら、

とりあえず新メンバーとバレないように、

現メンバーと座席を離れて乗車。

大阪城ホールへ向かいました(確か東京から大阪に向かう写真を使った映像の演出があり、(編集速度、凄すぎる)映り込まないように気をつけた記憶、あり。)


ここから記憶ないんですよね

Blu-rayで確認お願いします。


https://dempagumi.tokyo/discography/tfxq-78159/



そこから、

本格的に活動が始まり

ダンスにあっぷあっぷしつつも、

歌はいろんなジャンルの曲が歌えてすごく学びになりました。歌の世界、広ッ‼︎‼︎楽しッ‼︎


沢山のフェスも楽しかったなぁ


そして迎えた一つ目のターニングポイント。

・ねむさんの卒業。


https://ameblo.jp/nemo0015/entry-12481088603.html


こんな気持ちでした。

ねむさんはすごいな、と感じました。

推しの卒業、初体験でした。

そして、ミントグリーン継承。


この記事で、

でんぱにミントを絶やさないために活動を続けてと書いてますが、

この頃の自分、約束守れなくてごめんね。


でもねむさんが、2人だけの色にしたいって言ってくれたよ。


ミントを受け継いでから、

どうしたって自分は自分なので

ねむさんにはなれないし、

あんなにすごいオリジナリティもないし

ウーム、、とぐるぐる悩みました。(スマホ片手に新宿駅を彷徨う私を想像してください。そんな感じです)


でもとにかく、

真緑の絵の具に白い絵の具を少しずつ足していくように、

自分らしさを前に出せるように頑張った記憶はあります。

頑張って良かったね、と今なら言えます。

2人だけの色、嬉しいな。


そこからぺろりんとそれぞれ歌割を受け継いで。


ミントと共に継承したFDの落ちサビ、

すごく嬉しくて緊張しました。卒業式で卒業証書を受け取るときのような、、、感じ、、、



・幕張でのねもぺろのお披露目!

その日限りのユニットのはずが、みんなの応援のおかげで続くタイプのユニットになりました、ありがとうね〜

体型も系統も声質もダンスも、

なにもかもがちぐはぐで。


でも並ぶと不思議とぴったりピースがはまるようなユニットでした。

でもそれは偶然じゃなくて、

一緒にいた時間が長かったからかもしれませんね。お互いをよく分かっているからできたのかも。



・みりんさん!!

めでたい、、、ッ!!!ひとりの女の子の人生〜!!!

みりんさんが「アイドル」に向き合う姿勢が本当に好きで。パフォーマンスも格好良くて、

憧れの人です。


好きな人には幸せでいてもらいたいものです。

そうでしょう?




・えいたそさんの卒業。

えいたそさーん!!!!!!!(雄叫び)えいたそさん、、、、、、、、、、、、好き、、、、、会いたい(私情)(切実)


帰りの車でアドレナリンドバドバのB2人、

よう喋る、よう喋る。

そんな中車酔いでぐったりしているピンさんの構図が懐かしいです。

ピンさんごめんなさい、、、、


私が初めてレッスンで泣いてしまったとき、

遠回りなはずなのに一緒に帰ろうよー!

誘ってくださり。

そこから一緒に帰ることが多くなって。


えいたそさんと帰り道、よくコンビニに寄ったんです。一緒に品選びをしてる時間がでんぱで1番楽しい思い出だったかもしれません、、、過言ではない、、、、本当に、、、、青春って感じでした。


プリキュアになる夢を叶え、新しい一歩を踏み出したえいたそさん。

大好きな人、根本はずーっと応援しています、、、



そして新体制お披露目!

10人になりました!!!


顔合わせから始まり、


あおにゃんに「おっぱいの方だ

と言われ、

「えっ私の顔面、乳房?(曲解)

と思いながら戸惑った記憶があります。

きっと人見知りな私を気遣ってくれての行動だったのでしょう、ありがとうあおにゃん


【顔面乳房】という概念が生まれましたが、、、


そして、レッスンを重ねて。

だいぶグループの空気が変わったな、と思いました。

学校っぽく?なったのかな?!

明るくなった。新メンバーが明るくしてくれてました。ありがてえ、、、、。

パフォーマンスも劇団みたいにグンと角度が変わった気がしますね、でんぱ組、素敵だ、、、ッ‼︎


私はもう、ほぼ成仏しかけてるけど(もうこのスマホを打ってる右手しかないです)

歴史的なでんぱの変化に立ち会えて、

元にあるファン心理として嬉しかったです。




と、ざっとですが今までをなぞりました。

結構長い文章だった!?のでお付き合い下さり

ありがとうございました。



私も、いつもより時間をかけて文章を書きました。


しかし、とうとう花粉に負けてベランダから自室に移動しましたが窓をあけていたので

花粉が充満していてもう最悪です。

体力が限界なので、

筆を置きたいと思います。








【卒業まであと21日】