根本凪です! 



さて、振り返りブログ(衝動的乱暴アイドル活動取り返しブログ)二日目でございます。

何にしよう!?と考えた時、まずはこの決断に至った経緯を自分なりにお話ししようかなあと、
思います。
脳内整理という名のセルフドキュメンタリー回ですね。(←虚しさを感じている)

お付き合いいただければ幸いです。





きっかけは一昨年くらいですかね。

その時ライブ中だったのですが

「オ、、、何この不安、、、!?ヤベー!!!!??ホー!?!?」となって、

初めての感覚に
油汗(ゆあせ)をかきつつステージを終え、
なんとかはけて、
そこでライブ直後に神神さんのインタビューがあったのですが、
いきなり押し寄せた漠然とした不安感に

ワタクシピシリと挙手をし、

「スカートが爆発しました!!!!(授業中にトイレに行く生徒)」

と言って逃走し、
ライブハウスのトイレでこんなになってました。



(神神さんすみません)
そのあと「根本ォー!」の声とともにもふくさんのレスキューが来て、
もふくさんの股間に顔を埋めながら訳もわからなくなんだかもう全部怖くて泣いていました まるで赤ん坊。

ディアステージでもふくさんの股間に顔を埋めたアイドル、あんまりいないんじゃないでしょうか。

そこから毎日が一変し、
漠然とした不安につつまれて(1HIT)
家にいても気が休まらず(2HIT)
電車にも乗れなくなり(3HIT)
車を出していただきレッスンや現場に行けはするものの不安で不安で身に入らず(4HIT)(散々)
(フルコンボだドン!)

あれれ〜おかしいなァ、、、。

大丈夫かしら!?となりつつも周りの人々に助けられ、感謝、、、となりながら

メンタル曇天の中上がったり下がったり(タワー◯ブテラー)しつつ活動を続けてきました。 


パ!!となったターニングポイントは10人になったタイミング。

気づけば精神がヴィンテージジーンズ(膝の辺りにすごく穴が開いてるやつ)になっていて、
そこで迎えた新体制。

新メンバーが入って来てくれて嬉しくて、もっともっと仲良くなりたかったのに。
「10人でやりたいこと」とか、「こうしたら楽しそうですよね」とかyumiko先生とお喋りする帰り道が大好きだったのに。

①しっかりしたいのにぼんやりする思考
 タワー◯ブテラーする情緒。
vs
②新しい環境に馴染む力

①の圧勝ですね、だってカード2枚あるんだもん。



いつの間にか、
メンバーひとりひとりやスタッフさん、ファンのみんなのことは大好きなのに

気持ちとは裏腹に

もう動けなくなってしまいました。
バッテリーぎれだドン、、、

正直悔しさはありました。

【10年間アイドルをやりきること】を目標としていたのですが達成できなかった。

情 け な !!!?
あと三年よ!?!?
またそれでフォーメーションや歌割、お仕事先に迷惑をかけて!!!?2グループ分も!?

ああ、もうこれ以上は無理だな、と。

ひとグループに絞る選択も(これはハナからないですが)
こういった症状が治るまで休養という選択も、
もう無かったです。


技術面はまだまだ未熟だけど、
これからは自分が今、【まだ】やれる職業を、最もやりやすい環境で、しよう。と
(衣装デザイン、イラスト、茨城放送のラジオなど)

アイドルに未練がないといったら嘘になります。
歌をもっとたくさんの人に聴いて欲しかったし、
踊りだって上手くなりたかった。
なにより、みんなともっと一緒にいたかった。


でもきっと、きっと人生まだまだなので、
自分の人生決め癖(へき)(10年続けなきゃダメ!とか2グループやりぬく!とか)を辞めて、

柔軟な考えで軽やかに歩いていきたいな、と思います。
今回の経験がなかったら、この考え方はできなかったんじゃないかな。
と思いつつ



ファーン(新幹線の出発音)という声を上げながら、
地元茨城に戻ってきた次第でございます。


アイドルとしてはなんて情けない終わりなんだろうとも思いますが、
でもそのやきもき以上に、でんぱ組.incとして得たものはとても大きかったです。本当に。

衝動的乱暴アイドル活動取り返しブログを通して、また再確認していくぞ〜〜〜得たものを。(倒置法)

少々暗くなってしまいましたが、
気持ちはより整理できてスッキリしています。
聞いてくれてありがとう。


いやはやむしろ、インターネットで幕を下ろすなんてなんとも私らしいな、と思いつつ(Internetが大好きなので)
二日目の筆を置きたいと思います!!!
明日からは明るい内容なのであしからず!
どんなこと書こうかな〜〜








【卒業まであと22日】