こんばんわ~

 

最近、推しぬいを 作るため

ちょっとずつ 刺繍を していました!

 

推しぬいは 今回が はじめての製作(刺繍も) ですね~

 

なぜ、製作してみようと 思ったか…

 

 

 

単純に 供給が なかったから ですね… (笑)

 

 

 

メインで遊んでいる FF14は、

キャラクター制作が できる ゲームなのですが

 

自由に 作れる分、

運営からの グッズは 全ヒカセンが共通する アイテムやアクセサリー

ストーリーで でてくる NPC が中心なんですよね

 

 

そう、ないなら 作ればいいじゃない 精神です

 

 

❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢  ❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢

 

 

顔の刺繍と ばに(自機)

 

❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢  ❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢

 

 

顔面の 刺繍は 完成しました!

 

型紙は ぴよぴっこさんの 本から お借りしております

(ご紹介は まとめの 時にでも…)

 

顔面も 体の裁断も 終わっていて、

もうすぐかと 思いきや

 

そうはいかない 鱗族 0~:)

 

 

全身に鱗があるの わかるでしょうか?

 

自機は アウラという 種族なので、

コンプするなら・・・

 

 

 

全身 刺繍 待ったなし

 

 

 

他の生地で表現するのも ひとつの手ですが、

自機に対する 愛が 重く…

 

個人的には より クオリティがよく みえる

地獄の全身 刺繍を 選びました 0~:)

 

 

❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢  ❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢

 

 

上:腕部分の 鱗刺繍

下:背中、足部分の 鱗刺繍(途中)

 

❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢  ❅  ❆  ✥  ✣  ✤  ✢

 

 

今回 作る 推しぬいに、

首という 概念が ないので…

 

腕、足、背中の 鱗パーツ(簡易型)を 作ることにしました!

 

ボディに 直接刺繍するのは 素人には 到底 厳しいので、

 

百均の 薄めの生地に 刺繍し

そのあと 布用ボンドで 貼り付ける予定です

 

一応、2月いっぱいで

製作終了 する 予定ですが

 

果たして、

2月いっぱいで ボディ&衣装を 作ることが

できるでしょうか...0~:)