育休中にやりたいこと消化中です口笛

玄関横の小さい物置整理!

家を建ててから6年経つと、子供の外遊び道具や掃除道具、バーベキューセットから芝刈り機(芝刈り機なんて新築の時に大中小の3つも買ってしまったゲロー)、ストライダーなどなど物置に入れたいものがどんどん増えてしまい、中がぐっちゃぐちゃチーン

欲しいものが取り出しにくく、すごい使いにくかったんです。


整理したくて中に置ける棚や突っ張り棒を探してたんですが、うちの物置、奥の幅が58cmでなかなか合うものが見つからない。
だいたいの棚は幅60cm〜
施工主さんそこは60cmにしといてよーって何度思ったか。


なんでもう自分で作ることにしました!


見つけたのがこれ!
可動棚レール!通称ダボレール✨


この可動棚レール希望の長さにカットしてもらえるんです。

このレールを物置の奥側に4本取り付けて、ホームセンターで幅56cmにカットしてもらった棚板を乗せたら、ジャストフィットの棚が完成爆笑




すごい使いやすくなって大満足なDIYでした口笛