2サイクル目の抗がん剤治療にあたり、クリニックでは、患者の生活の質を極力落とさないようにするという配慮から、様々な薬を処方してくれました。
その種類は7種類。主に吐き気止めと、消化器系、お通じに関連する薬です。

処方された薬は、基本的に主治医の指針通りに飲むべきということは理解しています。ただ、一方で、かなり手厚目に処方してくれているとも感じていて、自分自身の副作用の発現状況に応じて飲み過ぎない様にしたいと思う自分もいます。

そんな訳で、薬の効能や副作用のリスクわ確認して、自分の判断で減薬しています。こんな事すると主治医の先生に叱られるかもとも思います。

次回3サイクル目の通院は6月27日を予定していますが、その際に飲まなかった薬を持参して主治医の先生に正直に相談して、より適切で私自身ま納得性の高い服薬に繋げていきたいと思っています。

それでは、また。