まだ、フルオロウラシルの点滴が続いている。今朝は倦怠感を感じる。お腹の辺りがモヤモヤして、食欲は全く感じられない。

入院前は、食欲モリモリだったのに。そう言えば、奥さんからはよく、五十代になっても高校生並みの食欲ねと呆れられていたくらいだったなぁ。今では、LINEで奥さんから少しでも食べるように応援されている状況です。人間って、あっという間に状況が変わりますね。

今までみたいに口いっぱいでモグモグ食べるってことはどうしてもできず、小口で休み休みゆっくりと食べるしかない。病院食の小さなバターロールが30分経ってもやっつけることができない。それでも、抗がん剤に負けない体力を維持するためにも、諦めずに粘る。今のところ、味覚障害は無いようでその点は救われる。

でも、今のところこの程度なら、まだ軽い方なのかなぁとも思って自分を慰めている。

また、何か変化等があったらお伝えしていきますね。