またまた鍼灸治療 | のらりくらりとぷーすか日和

のらりくらりとぷーすか日和

ブログの説明を入力します。

眠りにつくまで側にいて欲しいだけさ……


もう、睡眠ぐちゃぐちゃチュー

穏やかに安眠したい


寝ろうと思えば寝れるのだ、誰かに、何かに邪魔されてる訳でもなく、ものすごく眠いのに、それを拒否している自分がいる。何に抗ってるのか、、、?壊れたいのか、、、?


不健康はからだより心の方だ。

いつものことだが、6月は乱れがち。


そして、今からもう一度知人の鍼灸院へ。


治療も必要だけど、ひと気のない綺麗な水辺で綺麗な空気、自然の力で浄化されたい。

小さないきものたちをじっと観察するのもいい。

とにかく邪念のない『純粋ないきもの』ならなんでもいい。ニンゲンだっていい。


7月のシフトを見たら、2回ほど希望したわけじゃないが三連休が入っていたのでちょっと旅に出ようかな


焼けたくないけど、海なら何処がいいんだろう?どこかいい穴場はないものか。

綺麗な砂浜で時間を忘れて波の音だけ聴いていたい。ただただ無心になって、感じることだけの時間を過ごしたい。


治療が終わってから、いい時間なので今日は外でのランチ。

トロサバの塩焼き定食をチョイス。鯖が食べたかったのだ。以前も食べたけど、この店の焼き魚は本当にとても美味しくって大好き照れ

なので当然ご飯は大盛りなのだウインク

↓↓↓↓写真は地味だが、味は確か。
味噌汁があたしにはちょっと濃すぎた。

ご飯の後は、10年以上前に来たこと(行ったこと)がある喫茶店にてコーヒータイム。

去年からカフェインを控える生活を始めたら、余程の時じゃなきゃ欲っしなくなった。

でも、思い出したのだ、この店のコーヒー(フラジル)は、後味で長く続く甘味が印象に残っててとても美味しかったのだ。

そして、今日も長く続く甘さの余韻を楽しめた。


ゆっくり手紙書こうと思っていたら、カウンターに通されてしまったので書けないので、読書へ変更。

落ち着いた雰囲気の喫茶店での読書はいい、集中できるニヤリ


しばらくの間、あたしの休日はご自愛ホリディになりそうだ。