新たな誕生石 | のらりくらりとぷーすか日和

のらりくらりとぷーすか日和

ブログの説明を入力します。

6月の誕生石、真珠、ムーンストーンに加えて、アレキサンドライトが新たに加わってたと知った。


どんな石なのか調べてみたら、なんとも不思議な石なのです。

光のあたり具合で、石の色がグリーンだったり、紫がかって見えるらしいのだ。


なんか素敵じゃないの。

パールもムーンストーンも好きだけど。


それで、小さなピアスを自分への誕生日プレゼントとして探して買っちゃった。

まだ、届いてないのだけど誕生日に間に合って届いたらそれ着けてお出かけしようと思う照れ


以下、引用…




石言葉は?


アレキサンドライトの石言葉には「高貴」「情熱」「誕生」「光栄」などがあります。さらに「秘めた想い」を叶えてくれるパワーストーンとも知られており、自分を貫く強さや目標を達成する力を与えてくれるともいわれています。「宝石の王様」と呼ぶのにふさわしい強いパワーをもった宝石です。