青梅『繭蔵』で癒されランチ | のらりくらりとぷーすか日和

のらりくらりとぷーすか日和

ブログの説明を入力します。

今日は大好きなお友だち2人と青梅の繭蔵へ。

曇天模様のお天気、気温はほどほどで涼しかったし、まだ湿度も高くなくて良かったです。

ところが、駅まで行って気づく。
財布忘れてしまった~チュー引き返したり、電車乗り継ぎ間違ったりして、かなり遅れて到着するはめに。

店まで、タクシーで向かったのだが、お店の名前で運転手さん分かってくれたので結構人気でてるんだなぁと思った。
あたしが初めて繭蔵に行ってから何年たったんだろう。


いつもの繭膳  今日も豪華です!


玄米売り切れのため五穀米ですが、もちろん大盛りです(笑)
デザートのキウイの淡雪寒(卵白を泡立てて寒天でかためたもの)涼しげで優しくて美味しかった~。
おしながき

今日も全て美味しく頂きました!
黒豆茶やとうもろこし茶も本当においしくてここに来ると、心も体も癒される。
いつもいつも。ありがとう。

友人ふたりは料理人、いつか共同経営でお店やれたらたのしいだろうなとかいう話しも。
あたしには、人に提供できるような料理は出来ないけどふたりはプロだから、ちょっといいなと夢見ちゃったりして。
その時あたしは、どんな役割になるんだろうな。

こんな話が出来る友人たち、ほんと素敵です。
優しい人間性に救われます。
日頃のストレスが少し溶けた気がする。

ありがとうおともだち。