圧力炊飯器の実力とは | のらりくらりとぷーすか日和

のらりくらりとぷーすか日和

ブログの説明を入力します。

久しぶりに白米でタケノコご飯。
2合にもち米一合混ぜて炊いたら、もっちもち。

もち米混ぜなくて炊いたら、めっちゃもちもちしてめちゃくちゃ美味しく炊けている。
炊飯器でご飯炊くことに全く自信がなかった。いつもいまいちな感じだった。
まず、米がわるいのか、研ぎ方が悪いのか、水加減なのか、迷走してる内に炊飯器でご飯を炊かなくなり、白米も食べなくなった。

しかし、こんなに美味しく炊けるやん!
やっぱり、大事なのは炊飯器の機能だったのか!!!
これさえあれば、もう自信持ってご飯が炊ける。
酵素玄米を美味しく炊けると言うことで買ったのだけど、そちらは今までやってた方法で作ってもそんなに変わりはしないかなと感じている。前の方が美味しいかも?(専用炊飯器だから、簡単に炊ける事は利点だが)

あたしは、今使ってる圧力鍋で炊く玄米ご飯がとても好き。玄米は高圧で炊かなきゃ。

今度、こちらの炊飯器で玄米も炊いてみよう。

やっぱり、飯炊きは圧力かけると美味しくなるんだろうなぁ☺️

因みにこちらの炊飯器です↓↓↓↓