今日は県産業展示館4号館で障害者ふれあいフェスティバルが開催されました。

会場では販売の他、展示コーナーもあり、今年は利用者の皆さんに『自分の顔 仲間の顔』というテーマで描いて頂き展示しました。

販売の方もお陰様で好評でした。グッ

恒例の豆の樹様の絶品のコーヒー(ホット・アイス)、百万石花園屋様の赤飯、めいらく様のソフトクリーム・・・

今回、特筆なのは再興祈願Tシャツを販売させて頂いた事です。

先日ニュースにもなりましたが、今年の元旦に起きた能登半島地震により長年(1972年~)日本選手権等が開催されてきた輪島でのレースが中止になり、当面は能美市での代替え開催となりました。

私自身44年前の全日本競歩高校10kmで輪島デビューを果たし、以来輪島で数多くの記憶に残るレースをしてきました。

それだけ輪島というのは思い入れの深い土地となっています。

いつか輪島、そして能登半島の復興を果たして欲しいです。

また、毎年4月の桜の時期に『競歩の聖地 輪島』と呼ばれてきたこの輪島に再び一流選手・若手選手に限らずスピードウォークの部門で輪島市民も参加していたりして、賑わいを見せていました。何とか再興して再び熱いレースを見たいものです。

こうした思いの中、何か出来る事はないかと考え、今回の企画となりました。

純益の一部を義援金として寄付させて頂こうと考えています。(利用者様の作業工賃の部分もあります。)

Tシャツのイラストは利用者のお二人に描いて頂いています。

競歩のイラストと御陣乗太鼓をイメージした鬼のイメージ、但しかなり可愛い鬼ではありますが(笑)

昨夜、Facebookに載せた所、今日何人かの方々に購入して頂けました。

今日最初に購入して頂いた方は富山県高岡から来て頂きました。競歩絡みで色々サポートを受けたりして世話になっているリラクゼーション掌楽 様・・・感謝!

また、県会議員の田中美絵子 様も忙しい中、来て頂き、購入して頂けました。感謝!

また、春風クラブのだいさんも会場に来ると、立ち寄り購入頂けました。感謝!「練習頑張ります。」と力強く話してくれました。感激!

一人一人感慨深く全員に対して書き込みたいのはやまやまなのですが・・・m(_ _)m

次の販売は10月12日(土)西部緑地公園陸上競技場となります。(10時からの予定です。)この日はチャリティーゲームズとなっています。

このブログを読んで頂き、同じような気持ちを持って頂けた方、直接の販売だけに限らず、電話やメール等からでもお話しを伺わせて頂きますので、宜しくお願い致します。

尚、北陸中日新聞の記者の方が取材に来られました。

ちょっとドキドキわくわく(笑)

就労継続支援B型事業所 ねむねむの輪

金沢市粟崎町3丁目3-2

TEL 076-255-2300

FAX 076-255-2342

 

共同生活援助 ねむねむの季 

金沢市湊2丁目114番地6
TEL 076-255-2267
FAX 076-255-2167

 

合同会社イーゼル

金沢市粟崎町3丁目3番地2

076-255-2300