その1

ひなまつり

3月4日(月)

前日は日曜日でしたので、この日週明けの月曜日ささやかに春の雰囲気を感じて頂く為に昼食の時間に併せて配りました。

可愛いでしょ雛人形ウインク雛人形

 

 

その2

ホワイトデー

3月14日(木)、この日は先月のバレンタインに続き、今度は女性の方から男性の方へお菓子を配って頂きました。もうキラキラ目とニコニコ顔でいっぱいでしたラブハートのプレゼントラブ

配って頂いた女性の方々・・・上手い具合にバラバラとなりました爆  笑

 

その3

3月16日(土)、何処へ行こうか?

考え考え抜きました(笑)

瓢箪町に最近オープンした鯛焼屋さん【大鯛吉】さんへ行き、丸い鯛焼きを買ってみました。

鯛焼きを持って移動です・・・

今回は卯辰山へ・・・

意外と初めての所でしたが、今回は梅を見ようと思い、卯辰山工芸工房のすぐ脇にある卯辰山梅林へ行ってみました。

ピークは幾分過ぎた感はありましたが、それでも十分に楽しむ事が出来ました。

白や濃いピンク、どちらもそれなりに映えて青空にすごくマッチングしていました。

まぁ、着いて先ずは先程紹介した鯛焼きを東屋で座り、食べてみました・・・

うま飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート表面も全く固くなく程良い柔らかさで餡もまた旨しですびっくり

美味しゅうございました(笑)

食べた後は周囲を散策です・・・

地面が割れている所がありましたが、地震の影響でしょうか???

暫し散策した後は、車を駐めていた専光寺へ戻り、高台から市内を眺望してみました。

最高の眺めですニコニコ

小学生の頃よく卯辰山に遠足に行きましたが、その途中この寺の階段等で座ったりして休憩をしたものです。

当時を思い出しながら眺望してました。

近くにある墓も地震の影響を少し受けていた様です。

倒れてはいませんが、上の部分が回転するかの如き少しズレている墓が結構見受けられました。

全てを元にするのは相当大変な作業の様に感じられます。

でも、ずれたままで問題は起こらないだろうか?と少々不安が過ります。

 

就労継続支援B型事業所 ねむねむの輪

金沢市粟崎町3丁目3-2

TEL 076-255-2300

FAX 076-255-2342

 

共同生活援助 ねむねむの季 

金沢市湊2丁目114番地6
TEL 076-255-2267
FAX 076-255-2167

 

合同会社イーゼル

金沢市粟崎町3丁目3番地2

076-255-2300