4月7日(木)

この日は午後花見に出掛けました。

 

今年は初めての場所です。

 

観音堂公園です。

 

海側環状道路沿いにある所です。

 

公園はこぢんまりとしていながらもご覧のように見頃の桜が見ることが出来ました。

 

密を避けながらの花見ですが、花見と言えば団子お団子お団子お団子よだれ

 

事前にねむねむの輪の傍にある樫田堂・内灘店さんで予約しておきました。

 

団子とろみがついていて美味しゅう頂けました。

 

シートを敷き、皆さんで桜を見ながらモグモグと(笑)

 

青空・桜・団子・・・皆さんのお顔、最高ですニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

 

でも、今年の桜はなんかあっという間に過ぎてしまった感が強いです。

 

 

 

4月12日(火)

この日は、Hさんのお誕生日、いつもありがとうございます

 

Uさんよりプチプレゼント渡して頂きましたラブ

 

次の1年も健康で良い1年でありますように・・・おねがい

 

 

 

4月16日(土)

この日は開所土曜日です。

 

数日前から何処行こうか迷っていました・・・

 

迷ったあげく・・・今回はの見納めも兼ねて少し足を伸ばして・・・

 

富山県小矢部市にある城山公園という所に行ってみました。

 

ナビの指示通りに行くと、急に細い道になり上り坂を移動です。

 

対向車にハラハラしながら

 

駐車場に到着すると4台分だけびっくりびっくりびっくり

 

どうもメインではない方の駐車場に来てしまった様です。

 

地元民ではないのでナビを信じるしかなかったのでガーンガーンガーン

 

で歩き始めると・・・目の前は坂・坂・坂驚き驚き驚き

 

車椅子使用の方や歩くのが少し大変の方も中にはいるので、途中で断念えーんえーんえーん

 

でも芝生が東屋があったりでそれなりには桜も楽しみながら時間を過ごすことが出来ました。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

桜以外の水仙等も咲いていたりして素朴な良さを感じる事が出来た公園でした。

 

残念ながら公園には自販機がなく(笑)

 

帰り道の途中で津幡町のCO・OPの駐車場にある自販機を見つけ、皆さんのリクエストにお応えしました。

 

足を伸ばした事もあり、いつもより30分程遅くなってしまいました。

 

きっと皆さん、ご自宅で美味しい昼食を召し上がっている事でしょうニコニコニコニコニコニコ

就労継続支援B型事業所 ねむねむの輪

金沢市粟崎町3丁目3-2

TEL 076-255-2300

FAX 076-255-2342

090-4684-9804(代表直通)