昨日、15日土曜日です。

 

開所日だった昨日は・・・今冬神社シリーズ第三弾ということで(笑)

 

左義長へ行ってきました。

 

今回出掛けた神社は金沢の大野湊神社です。

 

思いの外、人がいました。

 

いつもだったら境内のすぐ傍に車を止めることが出来るのですが・・・今回初めて臨時駐車場に回りました。

 

駐車場は砂利道、通りに出てもそんなに広くない道ですから、十分気をつけながら境内に向かいました。

 

しばらく、左義長の様子を見つめながら・・・

 

炎は暖かかったです。

 

境内の敷地内にはトイレもあり、何人かの人はトイレも借りて・・・

 

そして、神社を後にして・・・

 

ベイエリアのマックに寄り、事前に皆さんに尋ねていたマックシェイクを買い・・・県庁19階・展望ラウンジコーナーへ行き、写真の通り広々とした所に座りながら飲んでいました。

 

飲んだ後はしばらくブラブラとして・・・先日からの雪で市内四方の建物の上には一面白々とした雪が見えていました。

 

この日の最後はエレベーター傍のひゃくまんさんをバックに、はいポーズ・・・ひゃくまんさん殆ど見えませんが・・・(笑)

 

これで、お正月も終わりですね。

 

さて、来週の雪がどうなるか少し心配です・・・

 

就労継続支援B型事業所 ねむねむの輪

金沢市粟崎町3丁目3-2

TEL 076-255-2300

FAX 076-255-2342

090-4684-9804(代表直通)