タイトルの通り…

予定日を超過し、今日は健診

NST中暇なのでブログ更新です 笑


赤ちゃんの大きさは週数通り、下にも降りてきているようですが少し子宮口の開きが悪いのかな…

内診グリグリもしましたが、痛みは大したことないなーって感想でした!長男の時の出産が壮絶過ぎて、痛み耐性かなり上がったのかも…


これで陣痛がきたらラッキーだけどな

1人目も誘発剤→回旋異常で吸引→鉗子分娩だったので、明日の入院については

「わたしは自然に産むことはできないのかなー」なんて少し落ち込む気持ちもありますが、

誘発剤の感じとか、入院(切迫早産で前回は入院してる)経験もあるので、結構気持ちは落ち着いていて、いよいよかー、というワクワクもあります!


クリスマスを長男、夫と過ごさないことに申し訳なさはあるけど、年越しにかからないことを優先してみました

これはどっちがいいのかわたしも確信が持てないけど…

年始過ぎから義両親が来訪予定なので、年内に産んで少しでも回復していた方がいいかな、と

いや、何のもてなしもしないとは思いますが 笑


グリグリしたからか、お腹が張るわー

このまま自然に陣痛ついてくれたら最高だな!