数日前から天気予報で、今日は寒くなると言われてましたが...

寒かったほんと寒かった
心の準備はしていたが、やっぱ寒かった笑
冷たい雨でした(*_*)冬並の寒さ

でも勤務先の病院が、最寄駅とほぼ直結してるので 雨には濡れずに済んだ\(^o^)/


寒かったので仕事終わったら速攻帰った
まあ寒く無くても速攻帰ってるけど...笑

感染症科は意外とゆるい科なので、18時頃には解放されます(´∀`)♪
ゆとりだーー
病院に慣れるための期間だな

しかしやってることは難しい。
一人のカルテ書くのに1時間とかかかる/(^o^)\これは私が頭悪いからか...

まだ職場変わって1週間経ってないけど、
やっぱ大学病院のたすきにして良かったなーって思ってきた
茅ヶ崎に居た頃は、市中病院2年間にしても良かったのにーーーって思ってたけど。
やっぱり大学病院だと患者層が全然違う。見られる疾患も断然多いし。
あと、研修医のうちに大学病院を経験しないで、3年目以降にいきなり大学病院勤務とか無理だわ/(^o^)\患者が難しい。カンファの雰囲気も全然違う。病院が迷路。笑



そして彼が仕事忙しくて全然帰って来ないよーーん

分かってはいたが...
日曜の夜に病院行って(論文を読みたかったらしい)、そこから一回も帰ってこないw
今日も帰って来ないので4連泊です。
明日はおそらく当番日なので5連泊になるでしょう...

くっそー

でもなにも言えない

やっぱスタッフドクターって忙しいな

私が暇すぎるのが良くないんだな。
いや、暇なわけじゃないけど...やるべきことはあるんだけど...笑

土曜の日当直やだなあー
先生にご飯奢ってもらうのだけが楽しみです。笑
研修医レポートでも進めるか...



ああああなにか良いことないかなああああ
環境新しくなって対人関係づくりにも疲れてきたよよよよよよ
やっぱり同期が多すぎるのも考え物だな

余裕がないから疲れたり凹んだりするんだな...
あと最近天気が悪いからかな...笑

美味しいものを食べて頑張りましょー



今日は愚痴を書いたので、また明日から頑張ろー
ダラダラ起きててもろくなことがないので、早めにもう寝ようと思います。ではー