二人の愛はコロナに負けない | みんなにありがとう

みんなにありがとう

多くの方々や、自然や、環境、ものたち…数えきれないご恩に感謝。

友達の娘さんが結婚しました。

義理チョコふんわりリボンふんわり風船ハート

 

 

 

コロナの影響で

結婚式を延期したり、

祝賀客もまばらな結婚式になったりと、

思いがけない出発をした

新郎新婦も多い中、

 

幸いソーシャルディスタンスの

段階が緩和されて、

 

ひとテーブルに6人までという

枠はあったけれど、

 

それでも300人近い人々に祝福されて

素敵な結婚式になりました。

 

日本の結婚式に出たのは

ずいぶん昔なので

もしかしたら今は違うかもしれないけど、

日本も韓国も

全体的流れはよく似ている。

 

日本では

新郎新婦のご両親は

紋付を着るのが一般的だけど、

韓国でも

新郎新婦のお母さんは

チマチョゴリを着る。

 

 

新郎のお父さんは

社会的に広く活動されているらしく、

お友達の方々と一緒に

祝賀演奏!!ラブラブルンルン

 

そして、

新郎自ら

ピアノの弾き語り!!

歌の最後に

「愛してる、○○(新婦の名前)~」

 

素敵~~!!

ラブ ハートピンクハートハートピンクハート

 

新しい出発をお祝いして、

拍手拍手拍手

 

 

 

さて、このホテルのお料理は・・・

むふふ、

久しぶりのコース料理で~~す!!

 

オーストリア産の牛肉、

すごいボリュームで

全部食べ切れませんでした。

びっくりあせる

 

これは

昔からお祝いごとには

伝統的にふるまってきた

チャンチククス

というもの。

 

銀のスプーンで食べても、

伝統の味がしました。

 

そして

お待ちかねのデザート!

ワインはチリ産

 

素敵なカップルに

カンパーイ!!

 

 

 

 

 

 

おすすめの一冊