ラプンツェルのエリアに行ってきた!

お疲れ様です!前回の続きで、今回はファンタジースプリングスのラプンツェルエリアを振り返ります!

 

前回のパークインとアナ雪エリアの記事は下記からどうぞ⇓

新ホテル泊まりのディズニー旅行#1 | Nemigiの右肩上がり生活 (ameblo.jp)

 

 

ラプンツェルのエリアの名前は「ラプンツェルの森」とのことです!

公式の紹介ページを貼っておきます!

ラプンツェルの森

 

やはりラプンツェルと言えば、作中にもでてくるあの塔ですね!

早速写真撮ってきました!

 

 
見事な逆光w午前中だったんでリアルな様子を収めるべくあえてこの写真をピックアップしてますw
ちなみに妻がラプンツェルの衣装を真似た服でインしていたので、ここでめっちゃ頑張って写真撮ってましたw
 
エリアの中では一番範囲が狭いのかなと感じてますが、しっかり新アトラクションはありまして早速DPA同様アクセスで体験してきました!
 
「ラプンツェルのランタンフェスティバル」

 

こちらもアナ雪同様、作中のシーンを再現したアトラクションとなっております!

 

Qライン上にもランタンがすでにありましたね!

 
なんかこれからお祭りが始まる感じの雰囲気になってて、ワクワク感出てきますね!

 

例によってアトラクションの様子は、実際に体験して感じてもらえればと思いますが、1枚だけ!

 

 
素敵なシーンでした(^^)もはやこれだけでもネタバレのような気もするがww
 
物語を知る方なら誰もが分かるシーンですね!ちなみにここのエリア、フラッシュすると遠隔でキャストから注意受けるので気を付けてください!乗る前にもフラッシュ撮影は遠慮してねって言ってるので当然だがな!
 
さて、アトラクション堪能したので、レストランへ!

 

っと思ったんですが、その前にレストランの屋根ね隠れミッキー見つけた!

 

 
分かります?写真の真ん中注目です!これ気づいてる人すくないんじゃないかなw

 

 

さてこちらがレストランの「スナグリーダックリング」です!

 

 
店内のカウンターはこんな感じ!アヒルさんが象徴的ですね!

 

 
これも作中ででてくる荒くれ者が集う酒場をイメージしてます!
 
このレストランは主にハンバーガーがメインになります!注文した商品はこちら!

 

 
デザートがなんとも気になりますが先ずはハンバーがーから!

 

「ダックリングドリームチーズバーガー」という商品名です。
 

 
中こんな感じで、トマト、ハム、チーズ、ミートと肉が二重になってますw
ダブルチーズバーガーとはちょっと違いますねw
 
肉厚ですが、めっちゃ味はしっかりついてて美味しかったですね!

 

デザートはこちら!「スウィーツエバーアフター」です!

 

 
お皿がフライパンのようになってますね!ラプンツェルの髪の毛とついてるお花の飾りをイメージしてますね!
 
クリームはレモン味でした!とっても甘いケーキでしたね(^^)ナイフで切りながら食べるとよいです!
 

酒場の壁面にはかわいいイラストがたくさん描かれてました!

 

 

なんかいるだけで心がワクワクしますわ(^^)

 

 

あのピアノもありましたね!

 

 

さて、このエリアは夜にも来てみましたが、アトラクションQラインにあったランタンはやはり光っておりました!

 

 
焦点をランタンにあててるので暗く見えますが、実際は周りはすごく明るい雰囲気でした(^^)

 

塔も夜に再度撮影!

 

 
夜のほうがちゃんと撮れたね!窓からラプンツェルが歌ってました!
 
いやー素敵なエリアでした!次はピーターパンとティンカーベルのエリアを振り返ってきたいなと思います!
 

 

各種サイトのフォローよろしくお願いします!

YouTube

Nemigi san - YouTube

X

ネミギ(@nemigirui)さん / X (twitter.com)