今年初のディズニーです!

お疲れ様です!5月ももう直ぐ終わりですね!

先月から始まったプロジェクトがだいぶ忙しくなってきましたが、なんとか乗り切っていきます!

 

そんな中ですが、一昨日お休みをいただいて今年初のディズニーシーに行ってまいりました!

 

6月6日にオープンするファンタジースプリングスエリアのプレビューが行われるとのことで、関連グッズの購入と合わせて行ってきました!

 

本当はグッズだけが目当てだったのですが、ファンダブルディズニーの先行体験が行われるとのことで、一般もスタンバイパスで入場できると情報を得たのでついでに楽しもうかと^ ^

 

7時半くらいに着いて8時半に入場できました!

 

 

めっちゃ天気は悪かったです。丁度低気圧とか通過中だったんでね。

 

グッズ購入店舗とファンタジースプリングスのアトラクションスタンバイパス両方見ましたが、この時点で終了。。。

 

マジか。。1日終わったと思いました。。これが目的で来たのに。。

 

ただ、キャンセル分なのか、途中追加なのか分かりませんが、まれに空きが出るのを知っていたので予約サイト更新しまくる事1時間半。。

 

 

 

 

グッズ購入のスタンバイパスをとることができましたー!!!(´つω・`。)

 

よかったぁ!!マジで粘り勝ち!

 

ちなみに妻の分も取れていて時間を分けて1人ずっとしました。買い忘れがあった時にあとで行かないようにとあえてずらしました^ ^

 

めっちゃグッズ買いました。おひとり様1点までですが、合計で3万はいったかなw

 

私は3つだけ欲しいのあったのですが、その一つがこちら!

 

 

チーズっていうティンカーベルで出てくるお仕事お手伝いさんです!

このぬいぐるみチャームが出たと言う事で、情報解禁時からこれは可愛いと思いめっちゃ狙ってました!

無事に手にすることができて良かったです^ ^

 

後はアトラクションのスタンバイパスだけ。今日は一般ゲストはこのパスがないとエリアに入れないのでどうしても必要になります。

 

空くんですけど一瞬で取られてしまい同じ狙いの人が多いのがよくわかります(・_・;

 

そんな中、マゼランズのランチ時間帯のPSが取れてたので、お腹も空いたので休憩がてら向かうことに^ ^

洋風感がでてる部屋にアナ雪が合うと思い1枚!

 

 

このぬいぐるみもついに出て嬉しいっす!右のはコース料理頼むとオプションでつけれるスーベニアスプーンです^ ^

 

久々にマゼランコースを注文!

 

こちらメインの、「国産牛ロース肉のロースト、マディラソース アーモンドのデュカ添え

 

 

めっちゃお肉は柔らかったです^ ^高級感めっちゃ感じました^ ^

 

実は実は先日妻との結婚記念日を迎えておりました!実はもう7年です。はえー^ ^

 

お店のキャストさんにお祝いしてもらえてほんと嬉しいです!

 

妻よこれからもよろしくね(=゚ω゚)ノ

 

マゼランズに一息ついてる間や食べた後も予約チャレンジは継続中。

 

そしてついに!!!

 

 

 

取れましたー!!(´つω・`。)

今日1番の感動!!!合計で多分3時間くらいはやってたんじゃないかと!

妻もめっちゃ喜んでて泣いちゃってました^ ^

 

 

いよいよファンタジースプリングスへ!

 

 

レイジングの横にまさか世界が広がるなんて思いもつきませんでしたわ。Dヲタ12年やってますが1番の感動^ ^

 

ファンタジースプリングスはピーターパン、アナ雪、ラプンツェルの3つの話の中で出てきた場所がモチーフになってますね!

 

ラプンツェルが最初にいた塔

 

アレンデールの街と奥に氷の城が!

 

海賊船もありました!個人的に1番ここが興奮した^ ^

海賊船の中も上がれたので見てきました!

 

 

 

 

 

 

後、同じくエリアと一緒に作られたファンタジースプリングスホテルの近くも行ってみることに。

 

 

ファンタジアのミッキーが!!

 

ホテルの目の前!実は来週行きます^ ^楽しみだぜ!

 

 

ギリギリまでエリアを堪能して、パスが取れたピーターパンのネバーランドアドベンチャーへ!

 

 

3Dメガネかけます。

 

マジで、映像がめっちゃ綺麗だけど、すごい揺れるw

なんか子供の頃の記憶が蘇ってきて終わった後泣いてましたわ自分(´つω・`。)

 

ぜひこの感動は行って体感してみてください!

 

ちなみに降りた瞬間シス調でとまりましたw

 

外出たら、暴風でしたw

 

 

帰れなくならないように、アレンデールの夜景を見て撤収!
 
最初かなりなにも取れずに終わったかと思いましたが、結果最高の1日になりましたわ^ ^
 
いいリフレッシュにもなりましたし、仕事頑張るかな!また来週きます!

 

各種サイトのフォローよろしくお願いします!

YouTube

Nemigi san - YouTube

X

ネミギ(@nemigirui)さん / X (twitter.com)