ネクストプレイ杯参加してきました!

 

お疲れ様です!

GWももう中盤ですね。今年は中日3日間も全部有休にしたので、10連休です(^^)

家族の用事以外は極力遊戯王と筋トレに日々励んでます!

 

そんな遊戯王ですが、5月1日にネクストプレイ杯に行ってきました!

 

いつも水曜日にやっているので、基本参加できないCSなのですが、今日は有休なので参加!

去年の年末以来の参加ですね!

 

大雨降りしきる中、早稲田のデュエルサロン太陽へ。

 

今回は新弾始まってから最初の大会ということで、デッキ分布も皆さん注目されていたのではないでしょうか。

(YCSJ期間中も他のCSはやってた)

 

デッキ分布はこんな感じ⇓

 
見事に散ってますね!ライトさんのTier表Sランクの天盃龍がトップでしたね。

 

そして決勝トーナメントに上がった時の分布がこちら⇓

 
7名全員違うデッキってのもまた久々か?
 
天盃龍1名だけ残りましたね。
 
今回私はこの天盃龍を使用しました。デッキレシピはこれ⇓

 

一応データベースのリンクも貼っときます。

 

 

結果はこちらです!

 

●予選

天盃龍 先⚪︎×⚪︎
千年アダマシア 後×⚪︎×
ドライトロン 後×⚪︎⚪︎
魔弾デモンスミス 後⚪︎×⚪︎
ヴァリアンツ 後⚪︎×⚪︎
●トナメ
転生炎獣 先××

 

なんとネクストプレイ杯で初めてトナメに上がることができました!4-2です!

結果のX呟き⇓

https://twitter.com/nemigirui/status/1785591890185994263

 

ということで、トナメの天盃龍は私でした(^^)

 

いやー今回マジでいろんな人のアドバイスやYCSJ、DKCの反省を活かしながらデッキ作ったので、結果でてホントよかったです!

 

一番参考になったしノんさんが書いているnoteがあり、これがめっちゃ動かし方や捲りカードの参考になりました!有料部分もありますが、是非読んでみてください!

【400部突破】天盃龍徹底解説|sayuri_yayoi (note.com)

 

今回は特にささったのはDDクロウとアトラクターですかね。デモンスミスや白き森が墓地を使うギミックなので、そこを無力化できたのがよかったですね。ヴァリアンツ戦は神の通告でP召喚を無効にしてトドメさしたのも、いい採用できたと思いました。

 

月女神の鏃はDKCでの敗戦から学んだ捲りですね。使う機会意外と多かったです!

 

 

 

ちなみに、最後の転生は手札事故で何もできなかった&バグースカ突破できなかったので終わりw

 

 

結果ともあれ、いい1日になりましたわ。今月は日本選手権もあるので、今日の調整も踏まえて乗り切りたいなと思います!

 

GW後半も楽しみます!

 

 

各種サイトのフォローよろしくお願いします!

YouTube

Nemigi san - YouTube

X

ネミギ(@nemigirui)さん / X (twitter.com)