大型の公式大会に参加してきました!

お疲れ様です!GWがスタートして初日に遊戯王の新弾である「INFINITE FORBIDDEN」が発売されました!

 

新規ですごく強いカードがでましたが、そんな強いカードが使えるその翌日である今日、東京ビックサイトで大型の公認大会が開催されました!

 

その名も「Yu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPAN」通称YCSJです!

 

前回11月に名古屋でありましたね!今回は地元東京での開催です。

 

今回の大会はかなり自信のあるデッキをもってきたので、ワクワクが止まりませんでした(^^)

 

早速会場に!

 

 
ちなみに会場は去年のWCS2023と同じだから、迷うことなく来れましたw
 
今回が記念すべき10回目の参加ということで、これまでの歴代デッキも載ってました!前回の炎王スネークアイですね!

 

 

早期入場特典ということで、うすくロゴが入ったクリアスリーブとシールもらいました!

 

 

なんかいろいろトラブルがあり、1回戦が大体1時間くらい遅れてスタートw

 

 
1回戦目の相手なんですが、今回2ブロック8千人もいるにもかかわらず、なんと身内とのマッチングでしたw

 

 

 
なんという奇跡www一瞬で緊張がなくなりましたわw

 

武藤遊戯役の風間さんのかけ声で対戦スタート!

 

 

今回デッキは天盃龍のデッキを使いました!使用したデッキレシピはこちら。

 

 
 
新規の幻禄の天盃龍とマルチャミー・プルリアを入れ、初動および展開力強化、手札誘発によるカード引き込みをしやすくしました。
直前まで超融合を入れていた枠ですが、展開前に止めることを重視し、不完全場面で返さないといけない盤面を与える方が良いと考え、サイフレームギミックに変更しました。
 
二ビルは、構築の相談をしたふじわらぁーさんからアドバイスもらい、YCSJのメジャーデッキ以外での展開に対応できるように採用しました。
 
結果はこちらです。
 
ふわんだりぃず 後⚪︎
ギミックパペット 後×
デモンスミスライトロード 後⚪︎
春化精アダマシア 後×

じゃんけん全勝でデッキバレまくりでしたw
 
ギミックパペットはバーンによるワンキル。アダマシアは結界像にやられました。。
 
結果2-2でしたが、やりたい動きは結構できてたのではと思いました!次に活かしていきたいなと思います!

 

 

待ち時間にステージを撮ってきましたが、この30分後に今回ギネス記録に大会が挑戦しており、
その結果の発表がありました!
 
今回挑戦したのが、
「トレーディングカードゲームトーナメントの最多対戦人数」
「トレーディングカードゲームトーナメントの最多参加人数」
となります。
2つ目は29日の結果も入るみたいですが、1つ目の方がなんとギネス新記録達成しました!

 

 

 
ということで記念のトークンカードもいただきました(^^)これは嬉しいですね!この瞬間にいられただけでもいい思い出です!
 
午後の終わりの時間までは、物販購入とデュエリストフェスティバルのスイスドロー戦で楽しんできました!

 

 
購入品はこちら!ディアベルゼのスリーブ最高だぜ(^^)
 
明日もデュエリストフェスティバルはあるので、明日もたくさん楽しみたいなと思いますプレマ欲しいからね!
 
たくさんのフォロワーさんとも会えて楽しかったです!皆さん一日お疲れさまでした!
 

 

各種サイトのフォローよろしくお願いします!

YouTube

Nemigi san - YouTube

X

ネミギ(@nemigirui)さん / X (twitter.com)