2401環境最後の大会です!

 

お疲れ様です!

3月23日、今日はYACS東京の当日です!雨が降る中、東京の浜松町まだ行ってまいりました!

 

定期券があるからめっちゃ交通費安く済みましたwありがとうございます🙏

 

会場はこんな感じ。

つくばの時よりはなんかちゃっちく感じましたねw

 

 

2401環境の最終3ということで、この3ヶ月間の集大成となる大会なので、全力で頑張ってきました!勝ちたかったから結構時間を使って練習してきたしね。本当に練習相手になってくれた方皆さんありがとうございました!

 

私たちはAブラックだったので、早速受付して対戦準備!

 

 

いやー緊張しますね大型大会なのでw

 

今回の大会、試合の横では物販の販売があり本日発売のレアコレも購入できました!

 

 

しかも2000円引き!!!1ボックス限定でしたがこれは最強でしたね!!結果は後ほど!

 

今回私は粛声を使いました。デッキレシピは以下の通りです。

 

 

いわゆる天底型ですね。あんまり当たらなそうな感じがしたのでミラーは最小限として、マクシムスから落として攻める戦法を取る戦い方にしました。誘発は幅広く対応できるように、サイフレームを採用。手札誘発をメインにしました!

 

デッキレシピの詳細は以下のURLからどうぞ!公開してます!

 

 

結果は以下の通りです。

 

転生炎獣 先⚪︎×⚪︎  チーム⚪︎

60ライロ 後×⚪︎⚪︎  チーム⚪︎

神碑 後××  チーム×

炎王 後×⚪︎×  チーム×

 

 

ダブルエリミネーションが採用されてるので2敗したら終了なのですが、個人2-2 チーム2-2で終わりました。

 

正直最後の試合は手札事故だったのでめっちゃ悔やまれる試合でしたね。。

 

とはいえ、つくばの時は最速終了だったので、今回はいいところまで残れたのでほんとよかったです!

 

組んでくれたしきみさん、ぶどう糖君本当にありがとうございました!

 

試合後は腹が減ったので、カードも見に行く目的合わせて、秋葉原へ!

 

私がお気に入りの日乃屋カレーを2人に紹介しました^ ^

 

 

試合の後はこれ食べると元気でますなぁ^ ^

 

今日は福福トレカであるものを購入!それは、エクソシスター海外版のシークレットカードです!

 

 

いやー日本にないレアリティなので新鮮なのと、海外の規制で衣装がちょっと違うところがまたいい^ ^特にステラね☺️

 

来期のエクソシスターは全てシークレットで行きますよ!公認は出れんがなw

 

さて、家に帰ってきてレアコレ開封!会場で当てたボックスからはこの2枚が当たりました!

 

 

両方使わんw欲しい人いたらあげますw

 

近くのカード屋でも買い、こちらは魔弾と羽根帚が当たりました!

 

 

 

魔弾に関しては、ちょっと組もうと思ってたので嬉しいですな^ ^つーか魔弾のQC爆安だったんであるだけ買っちゃいましたw

 

ちなみに羽根帚については、上位レア全部当たりました!

 

 

レリーフの模様がマジでイカしてる!!

 

今日はいろいろ対戦負け以外は全部良かった1日になりましたな^ ^

 

明日はポケモンカフェキャンセル拾えたので楽しんできます^ ^

 

各種サイトのフォローよろしくお願いします!

YouTube

Nemigi san - YouTube

X

ネミギ(@nemigirui)さん / X (twitter.com)