週末2つのCS参加!

こんばんわ!

今年最初の仕事一週間が終わり、週末2つのCSに参加してまいりました!

 

先ず13日土曜日がわよCSで3人チーム戦での参加です。

 

実はチーム戦でCS戦うの何気初めてだったり。ずっと個人戦で戦ってきたので。

 

 

 
今回昨年の城下町CSで知り合ったしきみさんと紹介してもらい同じシスター好き通しでつながったブドウ糖さんと戦ってまいりました!

 

わよCS相互カット後の開始待ち時間に広げたサプライを撮影でプレイマットが当たるキャンペーン。エクソシスター広げて応募しました(^^)

 

 
今回は先週発表された原罪のディアベルゼの影響でかなりの弱体化が見込まれる神碑でやってきました!

 

 

もう残りの命ないからね。最後に戦えるデッキで勝負しましたが、結果は全敗でした。。。

キーカードがホントに引けなくて、妨害も足りずに突破されて負けたのが多かったです。。

 

次元の裂け目で唯一動きを鈍くできたところかなぁ。

 

まぁでも今回で卒業できた感じですわwつりおCSとかでよく使わせてもらって気に入ってたデッキでしたがホントに面白いデッキ破壊デッキでしたわ(^^)

 

 

 
最後3人で川崎のココイチ食べました。明日のCSに勝つために3人でゲン担ぎ!しきみさん、ブドウ君ホントにありがとう!今度はリベンジしよう!
 
 
14日は城下町CSに参加!昨年に続き2回連続の参加です!

 

 
久々に来た池袋。
 
前回1勝3敗だったので、前回よりは好成績残したいなと思って、最近お気に入りの氷結界で参加!

 

 

 
構築は前回のサイヤCSから微妙に変更。相変わらず気に入ってるホルスギミックを採用してます!

 

 
結果の前に、4戦目、爆アド.comで活躍されているアドえもんさんとマッチングしました!
しかも隣には構築で大変参考になったオメガさんまで!なんと激熱なテーブルだったのかw
 
アドえもんさん、動画ではめっちゃイケイケな感じなのに、対戦ではめっちゃ丁寧に進めてくださり、ギャップ感じる中凄くやりやすかったです。いつも見てる動画の感想も伝えられて、試合後に今回使われたR-ACEの構築のコツとか教えてもらいました!
 
今回の結果はこちら!

 

炎王 後⚪︎⚪︎

ラビュリンス 先⚪︎×⚪︎

60ノイド 先⚪︎××

R-ACE    先×× (アドえもんさん)

 

結果的にはトナメ上がれませんでしたが、強いデッキと対戦して経験つけられたのは大きいかな。

しばらくは公認がメインになるだろうけど、氷結界もって使って戦っていきたいなと思いました!

 

城下町CSではたくさんのフォロワーとも会話できました。ホント楽しい時間過ごさせてもらいました!

 

今度は3人チーム戦も計画してるとのことで、ほんと楽しみだなぁと(^^)

 

帰ってきて、2日間の遊戯王対戦お疲れとのことで、家族で食べ放題行ってきました。

まぁ家にご飯なかったのがホントだけどねW

 

 
たくさん食べたんで、明日からも仕事頑張ります!次の大会はYACS!
 
 

各種サイトのフォローよろしくお願いします!

YouTube

Nemigi san - YouTube

X

ネミギ(@nemigirui)さん / X (twitter.com)