名古屋に日帰りで行ってきました!

カービィカフェにフォーカスして前回書きましたが、そのほかの部分も記録として書きたいと思います!

 

名古屋には新幹線で行きました!出張でも飛行機しか使わないので久々の新幹線!

 

 

のぞみめっちゃ混んでましたねw祝日だし、時間的にも団体客が多かったです。

 

 
カフェ行くんで、おなか一杯にしとくと食べれない為、軽食をとることに。

 

 
東京駅で買ったカレーパン!揚げたてサクサクで中のカレーも中辛(^^)何個でも食べたくなる美味でした!
ワンオペの中ホントにありがとうございます!

 

Zopf カレーパン専門店(ツオップ) | 東京駅 構内のショップ・レストラン グランスタ【公式】 | TOKYOINFO (gransta.jp)

 

1時間半ほどで名古屋到着!

 

ポケモンスカーレットバイオレットの広告がめっちゃ流れてたw

 

 
ピカチュウかわいい(^^)

 

到着してカービィカフェへ!カービィカフェの記事はこちらから!

 

 

名古屋のカービィ | Nemigiの右肩上がり生活 (ameblo.jp)

 

23日はホントに雨がひどかったですわ。。遠くに行っても寒さが敵なので、今回は買い物して帰ることにw

またすぐ来れるしね行きたければw(^^)

 

 

てことでカフェ終わった後同じPALCO内のアニメイトへ!

妻が今日発売のCDとかあえてここで購入(^^)

 

新規オープンした時にやつかなぁ、いろんな声優やアーティストさんからの色紙が

飾ってありましたがそこになんと!

 

 
i☆Risの色紙が!
 
実は私初期のころからi☆Ris好きの隠れファンですwライブとか一回も行ったことないけどw
曲が好きなんですよね(^^)いつか生であってみたいですね(^^)

 

そのあともいろいろ買い物してきまして、名古屋駅近くのイオンの前にある

ノリタケの森へ!

 

 

クリスマスイルミネーションが!

 

 
雪だるまの飾りと大きなクリスマスツリーもありました!
祝日だけど雨だし時間的なところもあって人とても少なかったですw
 
やっと観光的なことできたかも今回w
 
名古屋駅に移動。そういえば名古屋名物なにも食べれてないwということで
ひつまぶし食べてきました!

 

 
やっぱこれ食べないとね!この間も会社で鰻食べましたが、
やっぱだじで食べる鰻最高!プリっぷりででした(^^)

 

 

 
あっという間の名古屋終了w天気今度はいい時に来たいなぁ(^^)
名古屋城とか、後は動物園も行きたいね!

 

 

帰りの新幹線で面白いものを購入

 

 
新幹線限定のチップスター!伊豆大島の塩を使ってるとのこと。
もし乗った際は是非!
 
 

 

各種サイトのフォローよろしくお願いします!

YouTube

Nemigi san - YouTube

Twitter

Nemigiさん (@nemigirui) / Twitter