2024/04/21

九份観光→台北で屋台

なんかコリントゲームみたいなゲームがあるが・・・

おもちゃにしか交換できない。。。どこかで買い取ってもらえたりするの??

ホテルで聞いたら台北にはパチスロないらしい。。。高雄にある?って言われました。

今回は時間が無いので宝くじでパチスロは諦め。

 

九份はかなり良い感じ。

観光地の商店街から外れてごみごみした住居エリアに入ると非日本を感じれて良きでした。

商店街は…微妙。

 

屋台は……個人的評価『最低』

味以前に…臭いで食欲が0です。というか吐きそうです。

理由は多分『臭豆腐』か『煮物』の発する臭い。

納豆やワキガの臭いが…焼き肉屋の前通った時の焼き肉の香りレベルに漂ってます。

 

 

2024/04/22

台北市街観光 台北101 行って 檳榔(ビンロウ)試す。

 

市街の店は…うーん海外ブランドばっかりで面白くない。しかも円安で日本より高いし。

DAISO ドン・キホーテ見つけて寄りましたが…ほぼ全部?日本からの輸入品??みたいな感じで目新しさ無し。POPも接客もまんま日本でした。(イメージ出すためか日本語が使われてる。)

海外のショップで日本でそんな店あると楽しそう!!

システムは海外だけど接客やラベル日本語仕様っての多いので・・・完全に海外の輸入したような店。。。

 

って感じで楽しんで弾丸で帰りました。

 

画像横倒しで・・・編集画面で回転できない謎仕様・・・編集面倒なのでそのままです。