昨日に引き続きハイエナ稼働+データ取り。オカルトづくり。

 

島状況

・天井ハマり少なく 512、256のゾーン当たりが目立つ。

・34~129G当たりがどの台も有る。ハマり1回に対して1・2回。

・ループは比較的弱め。2000枚程度が各台1回程度。

・ノーマルAの獲得枚数を多くし、コイン持ちを悪くしただけのようなジグザグデータが並んでいる。

※4号機のA400でよく見てたような…もう曖昧記憶のスランプグラフの感じ。

 

今回のハイエナスタンス。ちょっとでも低投資でゾーンまで打ってみる。

※全台 天井行かず中途半端にゾーンで当たっている、34~129G以内多め、プチループで安定なので・・・奇数偶数で差があるならそっちの設定だろうと考えた。

 

打つ前に南国触って-3k

キンパル空いたので南国からハイエナ移動。

 

1台目

325Gスタート1k

・512Gまで追う。

350 BIG CZ?(初代モード派なので不明)

55 BIG CZ?

20 R ループ?

17BIG ループ?

81 BIG

39 BIG

128 REG

49 BIG

128ヤメ 鏡 +1300枚

 

2台目

406Gスタート 1k

・512Gまで追う

431 BIG

91 REG

127 BIG

128ヤメ 銀メダル +100枚

 

・初当たりに対してストック連 2/2 3.5回

129G以降の当たり2回

33~128G当たり7回

 

・当たりからループ発生率 1/9 2/1連

非ループ当たり9回

ループ当選1回

ループ連2連

 

オカルト?推測?

・ストックは完全に無視で良いか?ループ時以外でも初代に寄せて早い連荘させたいが…G数管理のみだと検定時に中期出玉で万が一出すぎないよう(ハマらせる為)搭載しただけの出玉制限機能で通常稼働で切れることは少ない?

・ループ率は1/3で抽選権獲得→ループ率に応じて抽選・0発終了も有りか?

・奇数偶数で挙動に差が多いか?偶数:ストック放出率優遇・ループ冷遇 奇数:ストック放出率冷遇・ループ優遇? 設定の高低は連荘率と高ループ率選択率?

 

立ち回りに関して

・128抜け時 先ゲコモードの挙動確認 128当たり時 2/2先ゲコ 128抜け時0/2先ゲコ

※当たり時の先ゲコ発生率・ガセ率分かって…もし116Gヤメokな場合→後任の客がすぐに泡占い見れて結果によっては128G以降の稼働が上がる可能性有り。稼働が上がれば設定入りやすくなる&データ増える&中ハマりヤメも増えて立ち回りしやすくなるので。 

 

機種に関して思ったこと

・導入初期に今日と同じ挙動するようになってたら懐古厨の中年が固定客でついてただろうに…と思いました。

(爆死or爆連の挙動ばかりで行ってるホールはキンパルで久々打ちに来たような新規客飛ばしてる。)

好んで打つ客層の大半がキンパルに爆連なんて望んでないだろうに…±1000枚ぐらいで ちょっとハマって4・5連してたら良いと思う。。。

・8割近く客側+の台 差枚数全台合計したら(負けてる台も含めて)1台当たり客側+1000枚。単純に全台設定入れてた?全4とか。

・もし奇数偶数で挙動に差があるなら…割99%~101%ぐらいで設定3が有れば良いのに。設定4・5の割高すぎるでしょ…今は105%程度ですらなかなか入ってなさそうだし…

奇数偶数に挙動差が有ると設定3が無いことと機械割面でメーカーの設計ミス(ホール稼働で奇数挙動=設定1ほぼ確定で稼働無くなる)だろうから初当たり・ループの挙動差は無いって考えた方が良いか?