今日は今週初の児童館へ!

今週行けてなかったから
少しでも遊びに行けて良かった。

そのあとちょっと買い物を済ませて帰宅。

なんだか疲れてしまい
ソファにてお昼寝しましたふとん1ふとん3

寝てる間に子どもにテレビみせていたら
キャッキャと笑う声が何度も聞こえて
(普段テレビ見て笑わない凝視)
楽しんでいるのかな〜とほっこりしました飛び出すハート

最近、みせるYouTubeを変えたから
それが楽しかったのかな?

飽きずにお利口さんに
みててくれたのでお昼寝できました。
ありがとうお願い

夜ご飯もちゃんと作れたし
今日は上出来です!



こどものお昼ご飯は

八宝菜のBFにたまごをトッピングしましたスプーンフォーク


簡単で助かる〜〜!


スプーン練習もかねて

丼ものメニュー増やしてるので

最近またBF復活中です!



うちの子、言葉は話さないけれど

大人が発する言葉に対して

身振り手振りが上手になりました。


今出来るのが


・(名前を呼ばれて)は〜い、と手を挙げる

・ぽんぽんと言うとお腹をぽんぽんする

・ごっつんと言うとおでこをくっつけてくれる

・いい子いい子と言うと頭を撫でてくれる

・パチパチと言うと手をパチパチさせる

・イェーイというとハイタッチしてくれる


もう少しで出来そうなのが

・ほっぺを触って美味しいのサイン

・バンザイ


なかなか出来ないのが

・バイバイ。笑


バイバイなんてすごく前から練習してるのに

なかなか出来ないのなんで泣き笑い


これからも色々

ハンドサイン的なものを

増やしていきたいです飛び出すハート



ではまたパー