ブログにも何回か書いているかと思いますが、
うちの子はまだ
フォークもスプーンも使えませんスプーンフォーク

食べることは大好きで
本当によく食べてくれるのですが、
自分で食べようとする意欲は無し!

フォークに刺して置いておく、
スプーンにすくって置いておくと
食べることができますが、
刺す!すくう!の動作が
なかなか上手くいかずです。。悲しい

今日は初めて焼きそばを食べさせましたスター

フォークで食べるのは食べづらそうだったけど
ぐずることなく、諦めることなく、
時間をかけて全部完食してくれました。
(毎回フォークに焼きそばを巻くのは親の作業)

こちらの忍耐力がかなり試されます真顔魂

あと湯むきトマトも初めてあげました!
どうかなと思ったけどすぐに完食二重丸

わが子ながらなんでも食べて
とても偉いなと思います。


フォークもスプーンも
まだ時間かかりそうだなぁ。。不満
くじけず無理なくやります。


食器はドードルを使っています!
スプーンはわたしのミスで
ゴミ箱に捨ててしまったので、
なんと再購入を決めました不安
(再購入するかかなり悩んだ)
痛い出費です。
自分のせいだけども赤ちゃんぴえん