昨日は児童館のお友だちと
公園で遊ぶ集まりがありました。

家出るギリギリまでお昼寝してて
ぐずるかなと思ったけど意外と平気だったにっこり

公園では様々な遊びや動きをして
(わが子はほぼ操り人形のようですが)
存分に外遊びを楽しみました。

興味関心が薄く
グイグイ行くタイプでもない息子くん。

それでも他の子たちと同じ空間にいるのは
良い刺激になったかなスター

自分のペースで遊びながらも
周りのことはよく見ているわが子。

結構慎重な性格っぽい。

時々ニヤニヤしながら過ごしていたので、
息子なりに楽しんでくれたのかな?
楽しんでくれてたらいいなと思います。

知らない間に
どんぐり食べてた時には驚きました。笑

これからも無理のない範囲で
色々な経験をさせてあげたいです流れ星



最近はおもちゃを買い足すのに
どんな物がいいのかを悩んでいます。

車に少し興味がありそうだから
ミニカーを何台か足しました車
(100均のやつだけども)

あとは簡単なパズル遊び。



色々と工夫しながら
知育をやっている人をXで見たりすると
すごいな〜あせると関心します。

きっと親御さんも
楽しんでやっているのかな?
(お金もかかるし)
じゃないと出来ないよね、、あんぐり

ただおもちゃを与えるだけでなく
親のアプローチや準備、工夫も必要だと思うし。

わたしには出来そうにない不安

人と比べずにわたしなりに
出来そうなことをやりたいと思います!