午前中身体がだるくて動けず、
午後から近くの児童館へ!

今まで少し遠くまで行っていたけど、
近くに児童館があると知って
それからはそこに定期的に行っています花

こんな近くにあるなら
もっと早く知りたかったよ〜アセアセ

それを教えてくれたのも
公民館の集まりで会ったママさんに!

公民館は月に一度の集まりですが、
児童館もそうだけど
なるべくコミュニティには
参加しようと思っています看板持ち

自分の無理のない範囲で。

子どもも楽しそうに遊んでいるので
その姿を見るのが嬉しい流れ星

今日は周りに居た子たちが
うちの子よりみんな年下だったのに
大体の子が指差しやバイバイしていたので
それに軽くショックを受けた真顔

なぜわが子はやらないんだーー!

不安にならないかといえば嘘になるけど
検索魔にはなりません

とりあえず"今"出来ることをやろう。
というのがわたしの目標!

・コップ飲み練習(もう一息拍手)
・フォーク練習(スプーンは全然進まない泣どうしたらいいんだろう)

どれもそのうち
自然に出来るだろうって思ってたけど
まず根本的に興味関心が薄いわが子は
何事もゆっくりです〜〜。

スプーンやフォークも大体の子が
自分で食べたいという意欲があって
自ら持ち始めたって聞くけど、
そんな様子もなく、、
わが子は手づかみ食べのプロですひらめき


明日は月一の公民館の日。
前回はかなり場所見知りしたわが子なので、
明日は沢山楽しめるといいなと思います