暗い内容です。
記録のために書かせてください。



苦しい。

生きているのが辛いと思ってしまう。
いなくなりたいと思う。
楽になりたいと思ってしまう。

そう何百回、何千回思ってきただろう。

幸せなのに満たされることができない。
いつまでも心は不安定なまま。

心のどこかに穴が空いて
常に水が漏れ出しているような、
いつまでも満たされない、
そんな感覚。

天気が良い、体調が良い、
子どもが愛おしい、家族が優しい、

幸せなことは沢山あるのに
空っぽに感じるのはなぜなんだろう。
そんな自分が
わがままに思えて本当に嫌になる。


わたし、いつまで苦しむの?
このままずっと?

ずっとこんなこと繰り返しながら
生きていかないといけないの?

考えると止まらない。
良くない。
わかってるのに止まらない。

全部病気のせい。

こんな暗いブログ書きたくない。

でもいつか読み返して
わたし頑張ってた、毎日戦ってた、
子育ても家のことも
病気なのによくやってるじゃん、
こんな辛かったのに生きてるだけで偉いよ、
って思える日がくるといいなって思う。

大丈夫。
この夜を乗り切ればまた明日が来るから。

明日はきっと楽しいよ、幸せだよ。