今日は朝からお洗濯。

我が家のベランダは
辺りになにも風を遮る建物がないので
風当たりがとにかく強くて
いつもしっかりめに洗濯バサミでとめています。

が、今日は風向きが悪かったのか
なんと竿ごと全部落ちてやがりましたガーン

干してあったタオルも洗濯物も
地面に落ちてて汚れてた。

せっかく晴れていても
風が強いと我が家はこんな感じなので
晴れの日でも仕方なく乾燥機にかけることもあせる


午後からは色々用を済ましてきました。

本当は出産に向けてもっと身体動かして
歩かないといけないんだろうけど。

他の人のブログ見てると
毎日1時間は散歩してる、とか
床拭き、スクワットしてるとか見ると
すごいなと思いますえーん


そういえばスーパーから帰宅して
なんとなくレシート見てたら
打ち間違いを見つけてしまいました。

お店に電話したのですが電話対応が、、、ダウン
残念な気持ちになりました。
まぁ仕方ないですね。

返金してもらいにまたお店にいくのが
ちょっと面倒くさいです。笑



そういえば夜になってトイレへ行ったら、
おしるしの前段階?の粘液栓らしきものが
とても少量だけど出ていました。

粘液栓というものは全く知らなかったのですが
おりものがなんだかいつもと違っていたので
調べたら粘液栓というワードが出てきました。

粘液栓とは透明のゼリー状のものです。

今のところ全然お腹も痛くないし
先生にも産まれる様子は全く無いと言われてるので
出産までは時間があるのだと思うけど
身体が出産に向けて変化していることは確かビックリマーク


お腹が下がってきた感じも
なんとなくだけど見てわかるようになりました。

トイレも数十分おきに行きたくなります笑い泣き


そしてなぜだか
夜になってから胎動がすんごいですあせる

少し前までの
パンチ!ドンドン!みたいなのではなく
グルグルとうねうねと
お腹の中を這うようにず〜っと動いてます歩く

明らかにいつもと動きが違いすぎて
少々焦っておりますあせる

そのおかげで膀胱も圧迫されまくりですあせる

寝れるかしら、、?


ではまたキョロキョロ