怖い夢を見て夜中に起きた。

ホラーとかそういうのではなく、
とにかくリアルな夢で、
自分が不安に思ってることとか
うちに秘めてる思いを爆発させてたり、、

いかにも現実に起きそうなことだったので
目覚めてから少しパニックになり
呼吸が乱れてしまったあせる

なんとか落ち着いてまた眠りに入ることができた。

それを翌日主人に話したら
メンタル少し強くなったね、と
褒めてくれました。

最近は自分の感情や気持ちを
すこしコントロールできるようになったので
だいぶ体調が良くなりました。

何も出来ない自分を責めることもなくなったし
無理に何かをする必要がないことも知ったし
とにかく自分の気持ちを優先!

休職してからちょうど1年たって
ようやくここまで持ち直してきました。

あっという間なような長かったような、
でも油断しちゃいけないことは
自分がよーくわかっていますあせる

それに今は
とにかく刺激の少ない生活をしているから
この状態でいれるだけであって
人と会ったり、電話したり、連絡とったりとかは
まだまだ苦手だしストレスを感じてしまいます。

ちょっとずつ、ちょっとずつで
いいと思っています花



今現在は抗うつ薬を飲んでいますが
10月に入ったら服用を半分の量に減らして
出産に備えます。

出産後は母乳育児をしようと思うので
先生と話し合った結果
一定期間(どのくらいか決まってない)
薬を抜こうと思っています。

離脱症状が出ないように
10月から薬を減らそうということになりました。

母乳育児も無理せず
自分の体を大切にしながら
やっていこうと思います。

不安はあるけど
できることをやっていきます。

精神科の先生も色々考えてくれて
助産師の方も無理しなくていいと言ってくれて
沢山のサポート、ありがたい限りですラブラブ



親友ちゃんに美味しいランチ

連れてきてもらっちゃった〜キラキラ

手前のはサラダピザピザ

どれも最高に美味しかった!!


ありがと〜〜ラブラブ


ではまた