今週に入ってから始まった身体の重だるさ。

先週の疲れがでているのかな〜と
思っていましたが違いました。

やってきました。

後期つわり、、です。多分。。


昨日あたりから少し食の変化が起きて
今日になり一気に食欲が無くなりました叫び

先週まで恐ろしいほどに食べていたのに
抑えきれない食欲だったのに
いまでは食べたいと思えない。。

身体の変化って本当に恐ろしいドンッ

食べたいと思えるものもなくて
でも一応お腹は空くから食べるんだけど、
食べるとすぐお腹苦しくなるしあせる

そして若干の気持ち悪さ。

結局スーパーへも行けず、
立ってるのがしんどくて
晩ごはんも作れませんでした。

こういう時は無理しない。

うつ病になって、妊婦にもなって
色々と学びました。

無理なときは無理!です。

動けない自分を責めない。
無理に動こうと気力を振り絞らない。

それはどちらも
無意味なのだということを知りました。


出産に向けてやりたいことはまだあるし
それを出来ないもどかしさはかなりあるけど
無理なものは無理なのです。笑

今大事にしなきゃいけないのは
赤ちゃんとわたしの身体だからね、
と思って焦らないようにしてます。

ご飯は全く食べられないわけではないので、
ちょこちょこつまんでを何回も繰り返して
満腹にしすぎないようにしてます。

これを機にちょっと体重減らないかしら?
なんてあわよくばを期待していますひらめき電球



夜ご飯にコンビニの

スープ、サラダ、おにぎりです。

全部半分ずつ食べてご馳走様しました。


残りはまた明日食べますナイフとフォーク




明日はスーパー行きたいなーー

赤ちゃんの衣類も水通ししたいなーー


いやいや焦らない焦らない叫び




メンタルヘルスのカテゴリにしておいて
妊娠ネタばかりですみません、、

ではまた