2日連続のお出かけで
本日は少々お疲れモード。。

身体が重だるいったらありゃしない泣



お出かけした際に色々な話を聞く機会があった。

何が良いとか、悪いとかはわからない。

その人にはその人の人生があり

その人の家庭環境があり

わたしがどうこう思うことではないけど
なぜかとても心がもやもやしてしまってタラー

HSPであるわたしは
人の感情に強く引っ張られてしまうので、
悲しくなったり切なくなったり
そして同時にイライラしたりと
感情がとても複雑に絡み合ってしまいました。


家に帰ってもその感情がおさまらず
主人にそのことを話すと

「ねみが幸せならそれでいいのだよ〜」と。笑

まっ、たしかに叫び
主人とわたしの性格は真逆なので
ハッとさせられることがよくあります。


言い方は良くないけど
人のことはわたしには関係ないよね。

人のことでわたしがモヤモヤすることないし
感情を乱される必要はないわけでうずまき

それで気分が落ち込んだり
具合が悪くなってはあまりにも悪循環。

主人の言う通りと言えば言う通り。

人のことより自分のことですよね、、笑い泣き

わかってはいるのに
なかなかできないのがHSPなのですけどね。


わたしはわたしの人生を
これからも生きていくわけで

個人的に思うことは、
人に迷惑をかけないように生きたい
嫌な思いをさせないように生きたい。

だから人のことを気にしている余裕なんて
本来わたしにはないのよね。

冷たい人になりたいわけではない。

ただ人のことを考え過ぎるあまり
自分のことを疎かにしてはいけない。

1番大切にしなきゃいけないのは自分自身です。




最近ハマってるアロマキャンドル

夜寝る前のちょっとした時間に。

炎を見てると心が少し落ち着きますラブラブ



心穏やかに


なにより自分を大切に



ではまた