アメトピに掲載されたようです。
見てくれた方、ありがとうございました。




うつ病になってから始めたこのブログも、

もうすぐ一年経とうとしています。


全く動くことの出来なかったあの頃に比べたら

少しずつ体調が良くなっていると感じています。


動けない、食べれない、寝れない。


テレビも付けずに

一日中ソファの上で過ごした日々。


何も出来ない自分を責め続ける日々。


外へも出れず。


何をしても、

何を見ても楽しくなかった。


全てが雑音。


全ての欲が無くなった。


理解されないもどかしさ。


思い出すだけでも胸が苦しくなる。。



今も波はあるし出来ないことは沢山あるけど

あの時に比べたら少しずつ前に進めてる。


産後どうなるか今からとても不安だけどねあせる




アメブロは指先だけで出来る手軽さもあったし

書いてると自分の気持ちを整理出来た。


色んな人のブログを見てると

苦しんでるのは自分だけではないってことも

改めて知ることが出来た。



色んな人がいて色んな考えがあるひらめき電球


わたしはどこか自分で決めた"普通"があって

それに当てはまらないと自分を責めたり

常に人と比べて生活してきてた。


でもその普通は自分で勝手に決めただけであって

本当は、自分は自分でいいはずなんだよね。



働くことは当たり前だと思ってたし

結婚したらすぐ子どもを授かれると思ってたけど

全然そんなことなかった看板持ち


子どもは絶対2人は欲しいって思ってたけど

つわりも酷くてトラブルも多くて

今はこのお腹にいる子だけで十分幸せだと思った歩く



普通なんてない!

自分の幸せは自分だけのものラブラブ


わたしはね、食べることが幸せチョキ

パルムの安納芋ラブラブラブラブ


めっちゃお芋でしたキラキラ

甘くて滑らか〜ドキドキ


この前スーパーで見た時は全部完売してて

今日見たら売ってたから買ってしまった!


絶対また買おう。


朝昼晩、毎食後に食べたいよ。


だめかな、、?



ではまた