さて、ここは近鉄名古屋駅。
ふと「ひのとり」に乗りたくなったので、大学も休みなので乗りに行くことにしました。
とはいっても、特に行く場所もないので、涼宮ハルヒの憂鬱の聖地巡礼をしに行くことにしました。

しかし、重大なことに気づきました。
原作の本を持ってくるのを忘れてしまいました!
これでは一緒に写真が撮れない!!

ということで、現地調達です。


これでようやく聖地巡礼ポクなりましたねw
ただ、行ってみたかった珈琲屋ドリームさんが定休日だったのが残念。

甲陽園駅。
本編では「光」陽園駅として登場しましたね。
キョン階段

消失でキョンと谷口がエンカしたところです。

本編ではこのガソリンスタンドまでキョンは重い石油ストーブを運んできたらしいです。キョン、ハルヒの事好きすぎでしょw。


ハルヒ坂を登ると北高です。
消失の日に合わせて巡礼に来る人も多いとか。
北高が少子化の影響で、近くの高校と統廃合されるらしいので、今行けてよかったです。
にしても坂がキツイ。キョンって凄い事がわかりました。

お次はちょっと離れて、尼崎商店街です。
作中では朝比奈みくるの冒険のロケ地になっていたところです。


店主さんがとても気さくな方でした!

今回回れなかったところをまたいつか回りたいですねぇ〜。